神戸コレクションに行ってきた。

今日は敬老の日。妹の誕生日が9月15日で敬老の日だと覚えていたのだが、いつの間にか月曜日に変わっていた。午前中は諸々所用をすまし、夕方お墓参りに行く。
うちから、お墓までの間に花屋さんが出来ていた。お墓にお供えするお花がちょうど出来たと言うので見てみると、ススキをフィーチャーしたのと、菊をフィーチャーしたのと二種類有ったので、迷わず菊を選ぶ。なんか、ススキは寂しい感じがする。
うちからお墓まで歩いて5分ほど。本来なら毎週でも来るべきだけど、やっぱりお墓の前に立てば色々思い出してしまう。勿論思い出せる時間を過ごせたことは幸せな事なんだけど、やっぱり寂しくなる。お水を沢山かけてあげて、お花を供えてお祈りする。もう少しでおばあちゃんが亡くなってから半年。月日が経つのは本当にあっという間。一時も悔いが残らないようにちゃんと生きていこう。
お墓を後にして有楽町に向かう。TBSラジオの友人から誘われて、神戸コレクションというファッションショーを見るためだ。全然別ルートで弊社所属のアーティストに音楽の依頼が来ていたので、マネージャーの方と、会社の後輩と知人と4人で見学することに。かなりの入場制限の中、ロビーエリアパスを用意してくれたK嬢に大感謝。
イベント自体は結構感動。他のファッションショーに比べて音響も良いし、照明も進行もマニアックじゃなく、わかりやすかったと思う。ゲストは、ヒロシ、斉藤兄弟、K1ファイターの秋山さん、そして叶姉妹。生で見ると改めてあの身体の異常さを認識する。なんじゃあれ。。
IMG_2805.jpg
今回はプレスパスでもAAAパスでも無かったので、終わった後のステージを一枚。ちなみに、他のお客さんはスタッフの制止も聞かず携帯でバシャバシャ撮っていたわ。うーん、こういうモラルって気にしないのかなあ。
終わった後、たまたま通りすがった銀座キャンドルで夕食。ここは、大学の後輩的ショーへーがバイトしている店。今日は働いていなかったが、スペシャルファンキーな店員さんに乗せられて沢山食べる。
IMG_2809.jpg
美味しかったのは、ハンバーグ、グラタンというところかな。一番人気のチキンバスケットは、胃が調子よくなかったので楽しめなかった。でも、全体的に凄く美味しいっていう感じではなく、なんていうのか安定した美味しさで安心して食べられる。はずれがない料理という感じ。
IMG_2810.jpg
後輩と、その友人と、沢山お話をして22時前にはお店を後にして解散。たまたま有楽町に向かう道のりで小学校の同級生と遭遇したので、後輩を駅まで送って少し合流。閑散とした休日の銀座で良くも会うモノだ。銀座から日比谷線で恵比寿に移動して恵比寿で軽い打ち合わせをして帰宅。
IMG_2812.jpg
後輩から誕生日の日付と一緒の番号「917」番がふられた紅茶を貰う。これまたオシャレなプレゼント。有り難く頂きます。ありがとう!
三連休も今日で終わり、いよいよ明日はプレスリリース。そしていよいよあれが上がってくる。楽しみだー!!
追記はお墓の写真なので、家族以外興味無いと思われ。ちゃんと、お墓参りしてるから安心してね。

Read more »

Diary | 2005-09-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧