27度目の誕生日を迎える夜。

IMG_2759.jpg
昨年の今日は、沖縄旅行を翌日に控えていながら恵比寿に新しくできたリキッドルームとタワーカフェにて神田サオリ嬢のライブペインティングを見学した後、後輩と共にアオユズで打ち合わせがてら語り合い、いつのまにか誕生日を迎えていた。今年は誕生日イブが華金となり、友人のご厚意により誕生日を迎える瞬間を、私の自宅で迎えてくれる事になった。
仕事を終えて目黒に向かうと、杏奈嬢が既に到着していた。合流して新宿に赴き秋冬物の服を物色する。久しぶりの伊勢丹新宿店メンズ館7Fスーパーメンズフロアは、私好みの暖色を使用した冬服はラルフローレンにしか見あたらず、結局CKのジャケットを購入して終了。一路恵比寿へ。
恵比寿で合流したユミコ嬢と杏奈嬢の3人で、お店を全く予約していなかったので久しぶりの福笑いに強引に席を取ってもらいノリノリ。華金なのでお店は超満員。午後9時50分までの約束で席に着く。途中桜嬢も合流。
IMG_2755.jpg
牡蠣とサンマの刺身。やべー超美味しい。サンマは脂がたっぷりのってるし、牡蠣は身振りが大きい。やっぱり福笑の素材は贅沢だ。
IMG_2757.jpg
本多君に、鶏飯は須田サイズでねとお願いしたら、普通の人サイズの3倍近い大きさのご飯が出てきた。全ての料理の後にこのサイズはこたえる。けどやっぱり美味しい。
満足満足になったので、お店をでようとすると、店員さんからサプライズの誕生日デザート。
IMG_2758.jpg
梨と桃と大将お手製の黒糖アイスクリーム。すげー美味しい。いやー、まさか福笑がこんな事をしてくれるとは思っていなかったので素直に嬉しい。皆さん有難うございました。
恵比寿から広尾で恵理子嬢をピックアップして一度帰宅。桜嬢が用意してくれたケーキを冷蔵庫に入れて、今度はカラオケへ。熱唱したいらしい。っが、目黒のカラオケはどこも満員。しぶしぶ帰宅。
自宅到着後、すぐに桃子嬢と桃子嬢の従姉妹的カナ嬢も到着し、いよいよ0時。とっても美味しいケーキをいただき、誕生日を迎える。
IMG_2764.jpg
ある程度このメンツを知っている人なら、なんでこのメンツが揃っているのだろうと驚かれるであろう濃い&きついメンツ。ほんと、皆さん基本的にはGo My Wayの人達が祝ってくれると言い出したのは一ヶ月前。まさかなぁと思っていたけど実際今日を迎えて本当に皆さんに感謝。2時過ぎには仕事がやっと終わった美奈嬢も合流し合計8人でゆるゆるな時間を過ごす。
お袋から手紙も貰った。私のベッドの足下にある引き出しにしまわれていた。内容はなんともおめでとうと書かれた誕生日カードとは真反対に位置すべき内容。ずっしり心に響いたわ。ありがとな。
いよいよ27歳。誕生日当日はゆっくり家の片づけをして、親父と夕食を食べることにした。Greeの素晴らしくいけてる機能で頂いたメッセージをゆっくり読んで全員に個別の返信をして、携帯のメールも大切に返信して、常日頃の私を支えてくれているカメラや楽器を掃除して、、、、そんなゆったりした誕生日もいいかなと。唯一誘われた誕生日の過ごし方がディズニーランドって、三連休の初日で、快晴の熱い夏日にわざわざいかなくてもいいだろぉ。。さすがにそれは無理だ。。ゴメンネ。
というわけで、今日は友人たちの暖かさをたっぷり感じられた夜でした。みんな本当に有難う。そして、27歳のおこちゃまをこれからもよろしくお願いします。

Diary | 2005-09-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧