i's CUBE撮影→恵比寿会議→三上さん撮影→送別会

GI7L8435.jpg
かれこれ仲良くなってから一ヶ月以上経ったバンドI’sCUBEアイスキューブ)だが、先週メンバー二人が脱退し今後ボーカルの愛ちゃんと、キーボードの祐二君が二人でI’sCUBEとして活動することになった。ドラムのケースケとは携帯メールで何度か連絡し今度のみに行くことにしたが、二人で活動する事になったメンバーの二人とは全然連絡が取れていなかった。
急に電話がなる。祐二からホームページの写真を4人の写真から別の写真に変えたいから、須田さんが撮ってくれた写真にしてよいか?とわざわざ断りの電話を貰った。写真自体、もう好きに使って良いよと渡したのにわざわざ連絡をくれる礼儀正しさは今後絶対に良い方向に転がると思う。そして、話の流れでライブのチラシや、プロフィールに使うためのアーティスト写真を撮ることになった。
充分余裕をみて家をでたはずなのだが、目黒通りも山手通りも全く動かない。仕方なく車を恵比寿に置いて、三脚やレフ板などの機材を諦め、カメラとレンズのみで新宿に向かう。15分遅れで到着後メンバーと合流。撮影場所は曇り空だったので新宿西口中央公園にした。
GI7L8561.jpg
途中服も変えて貰って、全部で100カットくらい。現状のホームページにある写真が、どれもガンをきかせた感じの写真で、なんか気取っちゃっていたのが嫌だったので、今回のテーマは暖かさをたっぷりだしたつもり。とりあえずボーカル的愛ちゃんの顔が硬いわ、祐二は愛ちゃんが良い表情をしているカットで後ろで変な顔しているわ、おまえらそんなところで関西的なノリはいらんわ!と突っ込みたくなるバランスだったわ。なんか、アイスの日記に笑えって沢山言われたと書いてあったので、二人のピンの写真を載せておこう。
GI7L8509.jpg
GI7L8492.jpg
1時間半で撮影を終わらせた後、3人でランチ。私も学生時代、メンバー脱退やバンドの休止など色々な経験をしたので、自分の経験をふまえて色々アドバイス。いずれにしろ、音楽をやりたいって情熱が有る限りメンバー一人になっても頑張れるのだから頑張って欲しい。食後新宿で二人と別れて一路恵比寿へ。
恵比寿にある某大手インターネット系会社で会議をした後、今度は渋谷はO-nestで、前々から撮影している三上さんの対談へ。どうもバッテリーが上手く充電出来てなかったらしく、アイスキューブの時点でバッテリーアラームがでていたのだけど、どうにか持った模様。
GI7L8655.jpg
今日の対談相手はZUINOSHINという、かなりコアな感じのバンドメンバー達。サウンドチェックの最中に到着したのだけど、いやはや凄いエネルギー。KSS時代を思い出すわ。バウンスに彼らの紹介記事が載っていたので興味がある人はチェック!
ZUINOSHINの詳細を見る→
撮影と対談がかなり押してしまったので、急いで渋谷を後にして目黒へ。異動時から色々お世話になっている総務的上司がインドネシアに転勤になってしまったため送別会に参加。普段きちんとはなせない営業の人達とはなせたのが嬉しかったわ。
IMG_2681_.jpg
二次会無く解散だったので、近くに住んでいる同僚と二人で天使のわけまえへ。色々仕事の相談にのって貰う。やっぱり年上の人の目は鋭い。色々参考になることを教えて貰った。なんか、来週からは好転しそうだ。しかし、車の駐車料金いくらになってるんだろう。。明日が怖い&会社に請求できるかなあ。。

Diary | 2005-09-09 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧