尻ぬぐい。。

あんまり愚痴は書きたくないが、今日は許してくれ。自分の仕事を一切出来ない一日。多分、1週間位かけてやる作業を、3人で26時間でやりあげなくてはいけなくなり、全ての会議と会食をキャンセルしてデスクワーク。肩書き関係なく、自分がやった仕事に関して責任が持てない人は社会に出るべきではない!最低限の確認と意思疎通があれば防げた事を何でやらなかったのか。そして、発覚した事で他の人間が必死になって尻ぬぐいをしているのに、何をのんきに笑顔でいるのだろう。手伝う手伝わないはともかく、作業をしている人間が嫌な感情を持つような態度を取っては駄目だよ。はぁ。。多分、本人はこっちがどんだけ大変な作業をしてるのか全く知らないでお酒でも飲んでるんだろうなあ・・。
というわけで、このまま愚痴だけでは昨日のエントリーと言ってること違うやん!って事になるので、今日を経て勉強になったこと。
・やっぱりファイルのやりとり含めてメッセンジャーは便利だ!
・分業をするときは、AさんBさんCさんがそれぞれ同じファイルを見て、じゃあBさんは4-7月までとやるより、物理的に4-7月以外見えなくした方が親切だ。
・二つのファイルを見比べるより、一つのファイルを読み上げて貰って、目は一つのファイルに集中した方が遙かに精度が高くなる。
・休憩は一緒に取ると、作業をしながら思ったことを軽くはなせるので良い。
・エクセルはやっぱり奥が深い。
こんなところだ。。

Works | 2005-09-06 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧