神戸一人旅初日。

前日用意を必死にして寝たのが6時過ぎ。いつもの起床時間は10時なのに、今日に限って会議が蒲田で有ったために9時起き。スーツケースと背広を持って京浜東北に乗り込む。
一時間、眠気を堪えつつ気合いで会議を乗り越えて急いで品川へ。明日同期の結婚式が神戸であり、せっかく神戸に行くなら一日早く行って、一日余分に滞在して、神戸付近に住んでいる友人と会おうと午後半休を貰って神戸一人旅をすることにした。
先日、北の方に打ち合わせに行った際、用意して貰ったチケットがグリーン車だったのだが、居心地+ACの電源がとれるというファンキーな仕様に、今回の神戸への新幹線も奮発してグリーン車に乗ることに。片道3時間、ちゃんとSoulSwitchの文字校正をしつつ企画書を書いていたイケメンさんな私。通路を挟んで向こう側に座っていた子供が、私が笑わせてあげようと世界最高級の変顔をしてあげたのに、泣き出して止まらず結局席を移動してしまった事は内緒だ。
新神戸に着いて、ホテルにチェックイン後レンタカーを一台手配して新神戸散策へ。ホームページがきっかけで、ネット上や電話では何度も話をしたことがあったが、実際会ったことが無かった友人と4年越しの初対面を叶えて海に移動。
こんな感じ。うむ、、、とりあえず神戸来て、目に付いた物を撮ってみたぜ!ってノリの写真だ。海を後にして次は山に行こうと思ったのだが見事に迷う。危うく明石まで行ってしまいそうになったところぐっと堪えて、どうにかホテルへ。車を停車してフロントに予約して貰ったレストランへ向かう。神戸といったら神戸牛。私は何も下調べをしてなかったので、フロントのお兄さん御用達のお店を紹介してもらったのだ。
お店の名前はれんが亭。
-神戸 れんが亭-
〈営業時間〉
・11:30~14:30
・17:00~21:00
ラストオーダー(20:30)
定休日:火曜日〈火曜日が祭日の場合は、翌日、水曜日)
〈場所〉神戸市北長狭通3丁目1‐14(岸田ビル地階)
・阪急三宮、JR三ノ宮駅より徒歩7分
・JR元町駅より徒歩5分
〈Tel〉(078)392-2941
〈席数〉19席
〈カード利用〉可
東京では絶対しない贅沢だが、話の種にも気合いを入れて食べる。なんとココのお肉には全て血統書がついており、私が食べたお肉は「みちよ」ちゃんのお肉らしい。両親から祖父母の名前まで記されている。味は言うまでもない。絶品さんやった。お店のお姉さん(おばちゃんでもお姉さん)とも会話をたっぷり。なぜか、UFJ銀行は元々なんだったかとか、りそな銀行ってなんでりそななんだとか、勿論選挙の話もしたし、東京と関西の住民性の違いまで話題の内容は多岐にわたる。このホームページを見てくれるらしい。ごちそうさまでした。
夕食後、まだ全然眠く無いので一杯行こうとぷらぷらするも、スナックは沢山有るのにBarが見つからない。かなり奥まで入ってやっと一件みつけたので入る。名前は、、忘れた。
バーテンの二人は24歳と20歳。一人は横浜に住んでいたらしく、無免許でヤマハのSRを乗り回していたというハイパーガール。しかし、作ってもらったカクテルは意外にも美味しい。彼女のオリジナルテイストを加えたウォッカギムレットは相当気に入った!これはお礼をしないとと、腹芸を披露してあげてホテルに戻る。
ホテルに戻った後は、留守番電話に入ってたり、沢山届いていたメールの処理をして、最後は修正があがってきたSoulSwitchの文字校正を一語一語噛みしめるようにチェック。結局終わったのが3時半で、プロジェクトチームに確認したメールを送ったらすぐに電話がかかってきた。本当に皆様ご苦労様です。そして、本当に有難うございます。昨日も貫徹だったのに。。こうして神戸初日は終了。明日はいよいよ結婚式!

Diary | 2005-09-02 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!