新しいフィールドに旅立つコンテンツ→そのフィールドまで育て上げるコンテンツ

IMG_2441.jpg
元の部署で大きな組織改編があった。私が正式配属後、丸3年間可愛がっていたコンテンツが別の部署で運用されることになり、それに伴い人事異動も複数人行われた。渋谷で彼等の送別会が有ったのだが、最初から参加するつもりが緊急会議が新宿で入り、そのまま会食まで流れてしまった為、22時半にどうにか二次会に合流。
私が一年目の時にアルバイトで入ってきて、その後契約だが社員として働いてくれていた彼女達も異動。なぜか服が3人合わせて信号の色になっていてびっくり。しかも座り配置まできちんと信号並び。久しぶりにお酒を飲みながらお話が出来たので良かった。新しい場所でも頑張ってください。
お店の閉店と共に2次会は解散。皆に挨拶をしてタクシーに乗り込み一路中目黒へ。明日から明後日にかけて入稿するSoulSwitchフリーペーパー vol.2の最終文字校正と内容チェックをプロジェクトメンバー全員が集合して行っているので合流。
IMG_2458.jpg
IMG_2445.jpg
総勢8人のチームで全部のページの文章をひたすら読んではディスカッションを繰り返す。このチームの凄いところは、どんどん度壺にはまっていっても、誰かがそれじゃ意味分からないよ?と超客観的発言をくれるところだ。沢山、冷静に読んでみると内容がわかりにくい表現を使っている部分が出てきた。それらをよりわかりやすくしたり、ここはこのままが世界観だと共通見解を作り上げる。やっぱりこのチームは最高だ。明日から神戸なので、午前4時にスタジオを後にして帰宅後荷造り。お疲れ様でした。

Diary | 2005-09-01 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧