連日の疲れがどっとでた。

合宿のツケが回って、目黒オフィスの業務がたんまり。うむ。どちらも1週間分の仕事をしていたら、どんなに器用に仕事をしていても厳しい。やっぱり、目黒オフィスにも私の片腕となるフリーに動ける人員が欲しい。いつまでも、キイチにばっか頼ってられんし。あー、オレとキイチのフォローのバイト雇って貰うかw
仕事を終えて、一回帰宅して恵比寿へ。夕食を食べ終わった友人二人と軽くアオユズでお茶。帰宅後素晴らしい頭痛と共にすぐに就寝。今週はホント疲れた。。

Diary | 2005-09-30 | パーマリンク | コメント(0)

TYハーバー→百合ヶ丘打ち合わせ

IMG_2944.jpg
幕張の研修を終えて、東京に戻ってひたすらお仕事。9時前に友人と合流して久しぶりにTYハーバーへ。弾む話と美味しい食事に時間はあっという間に過ぎる。心平社長にも久しぶりに会えた。
門限が厳しい友人を家まで送る。フラワーアレンジメントを習っている友人がアレンジした薔薇が可愛かったので写真を撮らせて貰った。
IMG_2949.jpg
ちなみに、車のトランクにて車のライトだけ使ってIXYで撮影。中々綺麗に撮れたでしょ。そして、高津を後にして一路百合ヶ丘へ。久しぶりにI’sCUBEのメンバーと会ってジャケットのイメージすりあわせ@ジョナサン。
IMG_2952.jpg
歌詞部分、CDレーベル面、合わせて5種類のデザインを来月頭までにやらなくてはいけないらしい。。Oh、、そんな時間どこにもないぞ。。でも、作らないとな。。3時過ぎに帰宅。おやすみなさい。

Diary | 2005-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

7時に起きてお散歩してきた。

IMG_2938.jpg
7時半に目覚ましをかけたのに、目が覚めたら7時前。二度寝したら目覚められないと思い、着替えて朝食をとる。
窓際で食べると、隣のビルとビルの間から雲一つ無い青空が見えたので、荷物を持って近くの公園まで散歩することに。
IMG_2940.jpg
昨日から缶詰になって会議を繰り広げているOVTA外観。海浜幕張から徒歩5分ほどにある研修施設だが、悪くない。目の前に公園があるのはナイスだ。
とりあえず、日光浴&光合成しようと30分ほど朝寝。素晴らしく気持ちが良かった。たまに太陽を浴びるのは大事だ。
OVTAに戻る道で、足下に懐かしいドングリを発見。見上げてみると木に沢山なっていた。
IMG_2942.jpg
結局捨てるだけなのに、昔は油面公園まで行って沢山拾っていたもんだった。なんとも懐かしくなり、2,3粒ほど拾ってみる。犬が居た頃は朝散歩に出ていたが、最近は全く散歩をしていない。よし、ちょっと生活時間を戻してみるか。

Diary | 2005-09-29 | パーマリンク | コメント(0)

中期計画合宿初日

IMG_2932.jpg
現在私は別の会社に異動しているのだが、SoulSwitchだけは統括として前の部署の業務を引き続きやらせて貰っている。普通の会社ならあり得ない事なのだが、まあその辺は私が5年もサラリーマンを続けられるほどファンキーな会社なのでありなのだ。
で、その前の部署が新しいミッションを踏まえて中期計画を完成させなければ行けないため、幕張はOVTAにて合宿を部署全体で行った。勿論私はSoulSwitchの今後3年間のビジネスプランを説明しなければいけない。
って、詳しい内容は書けないので、とりあえず一日みっちり会議とプレゼンをして終了。終わった後は飲み会だったのだが、なんと8畳くらいの部屋しかなく、そこに27人程が入って飲んでいたのだ。
友人何人かは知っているが、私は精神状態が疲れていたり不安定な時は急に閉所恐怖症になる。それも、いわゆる狭い場所ではなく、人がぎゅうぎゅう詰めな状態なのがだめなのだ。別に精神的に安定しているときは大丈夫なのだが、不安定な時に満員電車などに乗ると動悸が激しくなり、二駅毎に降りたりしてしまうほど。そして、今日もご多分に漏れず部屋に入って10分くらいで落ち着かなくなり、しようがなく一人部屋でテレビを見ながらメールを書いていた。
久しぶりに早く寝ようと部屋を暗くすると、遮光カーテンなはずなのに外が凄く明るい。何が起こったかと外を見てみれば、写真の通り。
IMG_2934.jpg
カルフール自己主張強すぎ!結局寝られず、部屋でのんびりネットサーフィン。超可愛い画像を発見。
74210.jpg
0時を過ぎて、やっとカルフールの灯りが消えたので就寝。おやすみなさい。ってか、明日起きれるのか。。。

Works | 2005-09-28 | パーマリンク | コメント(0)

編成会議→部屋の片づけ→tre@初台→ROZY'S@池尻

IMG_2906.jpg
朝からジャスラック絡みの資料と、4時間近くに及ぶ編成会議で集中力も限界。今日は早く帰ろうとデスクに戻ると防災時用のヘルメットが支給されていたのでかぶってみると好感触。やっぱ私はこのルックスが似合うらしい。というわけで、本邦初公開の新しい会社での仕事風景。
いつもより早めに帰宅して、ひたすらスダジオの清掃をする。タダでさえ奥の倉庫は限界量に達していたのに、ベース2本とギター2本が増えたのでどう考えても何かを処分しないと場所が足りない。結局、この部屋が出来てからずっと使っていたテーブルを廃棄することに。
気合いで片づけていると、友人から今日は早めに仕事が終わったから遊ばないとの誘い電話。部屋の片づけも行き詰まり、こりゃあキイチがいないとどうにもならんと判断した私はその誘いに乗ることに。お腹が空いたのであっさりしたモノが食べたいと言われたのでVeritasに行こうかと思ったが、そういえば今日伊勢崎君にメールしたのを思い出し、そのまま初台のtreへ。
IMG_2907.jpg
残念なことに伊勢崎君は居なかったけど、ちゃんとSoulSwitchが置かれていて凄くハッピーな気分になった私は、有難うの思いを伝えようと伊勢崎君に電話をすると、なんとオーナー自ら顔を出してくれることに。こういうフットワークの軽さはとても好印象。有難う!
現在閉店→■Cafe + Kitchen tre
・住所 :: 東京都渋谷区初台2-11-11
・営業 :: 11:30-26:00 (LO 25:00)
・定休 :: なし
・電話 :: 03-5334-6850
IMG_2914.jpg
バケットに白レバーのパテを塗った前菜。これまた美味しいのよ。後、上の写真の紅茶はアイスライチティー。これも美味しいなり。
IMG_2911.jpg
フォアグラのサラダ。どーんと固まりがのっている。食べ応えがある。後、オニオングラタンスープを頼んだのだが、オニオングラタンスープじゃなくて、オニオングラタン味の煮物だった。これはこれで美味!
食事中に伊勢崎君の携帯に連絡が入り、この後池尻のROZY’Sに行くというので一緒に行くことに。
IMG_2925.jpg
IMG_2926.jpg
ROZY’S
住所:世田谷区池尻3-22-3
電話:03-3422-8558

花しずくよりもっと三宿寄りにある隠れ家的なこの場所は、何ともオシャレなエントランスが良い感じ。中に入ると、なんと友人の旧友が居たらしく、抱き合って1年ぶりの再会を喜んでいた。
IMG_2917.jpg
美男美女な店員さん。お願いしたらSoulSwitchを置いて貰えることに!有難うございます。っていうか女性店員の人、加藤あいに似すぎですから!
IMG_2915.jpg
右から、伊勢崎君、私、美奈嬢、ノーマ嬢。ノーマ嬢は美奈嬢のモデル時代の友達らしく、近日某車メーカーのコマーシャルに出るらしい。すげーな。
IMG_2929.jpg
ちょうど今月で会社を辞める人がいらっしゃったので、記念にギターを弾いてあげた。喜んで貰えたようで良かった良かった。明日から幕張で研修合宿なので早めに退散。それでも、午前2時過ぎだったけど。tre.もROSY’Sも家から近いし、これから根城になりそう。伊勢崎君、今日は一日有難う!

Restaurant&BAR | 2005-09-27 | パーマリンク | コメント(0)

SoulSwitch vol.001 PDFダウンロードスタート!

SoulSwitchvol1dl.jpg
とうとう本日から、SoulSwitchフリーペーパーvol.1が、オフィシャルサイトにてPDFでダウンロード出来るようになった。まだ、実物を手に入れて無い方、まずはPDFを楽しんでください。どうしても手に入らない人は、私に相談してください。
SoulSwitch ホームページへ
http://www.soulswitch.jp/

Works | 2005-09-27 | パーマリンク | コメント(0)

はれたりくもったり@新橋

IMG_2891.jpg
丸ビルで打ち合わせを終えた後、友人が岡山から帰ってきたので夕食を食べることに。前に丸ビルで食事をして、あまりの美味しく無さに凹んだので、場所を移して新橋ははれたりくもったりに久しぶりに行ってみた。
はれたりくもったり
住   所 〒104-0061 東京都中央区銀座8-4 ギンザナイン2号館B1
ア ク セ ス JR新橋駅銀座口 徒歩5分 
地下鉄銀座線新橋駅 徒歩5分 
T E L 03-3571-8091
F A X 03-3573-5845
平 均 予 算 4,200円
営 業 時 間 11:30~14:30(ランチ)
18:00~23:00(L.O.22:30)

もとは、ADKの山さんに教えて貰った場所。相変わらず愛用しています。その節は有難うございました。
で、一通りメニュー紹介。
IMG_2889.jpg
お刺身はマスターが自らつり上げたお魚や、朝一番に上がったお魚を捌いてくれるので、値段の2ランク以上上の味。
IMG_2892.jpg
サンマも丸々一本焼いてくれた。私は骨がどうしても苦手なので(抜いたりどけたりするのがへたくそ)、頭部分を友人に、私は下半身を食べる。油がのっていて、大根おろし醤油とぴったり。
IMG_2900.jpg
ビールも生だけではなく、コロナやレモンビールまである。ちなみに今日のオーダー、、というか、毎回おまかせなのだが、下記品目。
トマトと豆腐のサラダ(ごまだれ風味で美味。)
煮物(大根、コンニャク、筍、鶏肉の煮物。大根は出汁たっぷり。)
お刺身お作り
サンマ一本焼き
手羽先の唐揚げ
めひかりの揚げ物
高菜チャーハン
これに、ビール4杯とウーロン茶2杯で、8400円。安いし美味い。おすすめなお店だ。
IMG_2899.jpg
友人の実家は岡山。岡山と言えば桃太郎。桃太郎と言えばきびだんご。というわけで、吉備団子を腰につけたキティーちゃんストラップをおみやげに貰う。ちょっと可愛いくね?
で、食事を終えた後友人と別れて、赤坂見附に移動して、某アーティストが新しく組むユニットの戦略を練る。ある程度まとまったらキイチ相談にのってくれ。今日は1時までに寝る!!おやすみなさい。

Restaurant&BAR | 2005-09-26 | パーマリンク | コメント(0)

日曜日なのにお仕事。&フィルムカメラの写真。

IMG_2875.jpg
日曜日だけどアーティストのイベントが有ったので休日出勤。半袖のポロシャツで家を出たらかなり寒くてビックリ。数時間外に居たので多分風邪引きさん。
イベント終了後、同僚と先輩達が卵がふわふわなオムライスを食べに行くと言うので一緒に行くことに。歌舞伎座の横にある普通の古くから有る喫茶店なんだけど、確かにオムライスが美味しかった。バターの量が凄そうだけど。
YOU(東銀座)
●所在地…中央区銀座4-13-11
●電話…03(3541)5204
●営業時間…8時~22時30分(日祝9時~) *オムライスはずーと食べれる
●定休日…無休
●アクセス…地下鉄東銀座駅→徒歩1分(歌舞伎座の2軒右隣り)
●紹介…「極普通の喫茶店ですが、侮ってはいけません。“たいめいけん”のたんぽぽオムライスのようで、味の方はほのかに甘くてクリーミー。」 by kenta
●メニュー…オムライス+コーヒーセット1000円、オムライス820円

食後くつろいでいると、小学校の同級生と、高校の同級生と、その友人の3人が歌舞伎を見に行く前にランチをするというので同じ店を案内。結局3人も合流して、同僚達は帰った後4人で歌舞伎が始まるまでお茶をする。
歌舞伎開始と同時に帰宅して、すぐに着替えて車に乗り打ち合わせへ。ネット系の会社も休日関係ないねぇ。お話をたっぷりして又歌舞伎座に戻り、CICADAにて軽く夕食を食べて、送りがてらお台場へドライブ。
IMG_2882.jpg
IMG_2885.jpg
なんとなくイライラしたときはおすすめなスポット。今日は訓練船が止まっていたので海に来た感が増量。問題は、ベンチに座っていると蚊に食われるのが玉に瑕。
そういえば、先日オーナーから貰ったRICOH GR-1sで撮った写真が出来上がった。やっぱりピントがずれたり、ぶれまくったり色々思ったようにとれないけど、フィルム感度800だったのに中々発色良くて気持ちが良い。何枚か載せてみる。
77580020.jpg
会社の近くにあるランプ。なんともレトロ。
77580009.jpg
クラスカのエントランス。ちゃんと固定できたと思っていたのにぶれている。。難しいわ。
77580001.jpg
これから歌舞伎を見ようとしている、左から高校の同級生的優美子嬢。小学校の同級生的桜嬢。その友人的俊江嬢。
77580002.jpg
3人と別れた後の歌舞伎座前に広がる空。

Diary | 2005-09-25 | パーマリンク | コメント(0)

フットサル→雛鮨@渋谷→シャンパンパーティ@ヒルズ→moti@六本木→rm.39@西麻布

IMG_2872.jpg
お風呂に入ったり用意をしたりしていて結局昨晩寝たのは午前5時過ぎ。気合いで7時過ぎに起きて出発。今日は会社の同僚と、同僚の元々勤めていた会社のレコード会社&レーベルチームVS某関西系最大お笑い企業の系列会社のフットサルだった。
2時間みっちし雨の中で走り回ったので、少しは痩せたはず。っが、今日はこの後ひたすら食事の予定が入っている。まずは、同僚と同僚の友人を乗せて八幡山から渋谷まで移動。二人を降ろして、109にて元後輩と合流。彼女は、昨年ヤマハを辞めて現在商社で働いている。
IMG_2873.jpg
もともと、彼女が研修で合歓の郷で働いていた時からなんだかんだで仲良くなっていたが、昨年の感動を最後に全然会っていなかった。その、感動でタカオからいらしていたヤマハタカオの友人が日本に遊びに来ていると言うのでお寿司を食べに行くことになり合流した。久しぶりに雛鮨なんぞに行ってみる。まあ、値段相応の味ですな。
雛鮨 @渋谷西武
住   所 〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 シブヤ西武 A館 B2
ア ク セ ス JR渋谷駅ハチ公口 徒歩1分 
地下鉄渋谷駅 徒歩1分 
T E L 03-3462-1003
F A X 03-3462-1003
平 均 予 算 4,000円
営 業 時 間 11:00~23:00(L.O.22:00)

食後、日本の楽器屋さんを数店案内して一時帰宅&仮眠。18時前に起きて六本木ヒルズへ。なんだか最近とても沢山の時間を過ごしているアキラくんに誘われて、ヒルズクラブで行われたシャンパンパーティーに顔を出す。
DVC00330.jpg
1時間ほど会に居て、いつものメンツと夕食@六本木Moti。相変わらずココのカレーは絶品。
DVC00331.jpg
モティ@六本木
住   所 〒106-0032 東京都港区六本木6-2-35 ハマビル3F
ア ク セ ス 地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩1分 
T E L 03-3479-1939
F A X 03-3479-1939
平 均 予 算 3,000円
営 業 時 間     月~金 11:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ 月~金 11:30~14:30
    日・祝 12:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ 日・祝 12:00~15:00
定 休 日 無休

最後は、男二人で西麻布はルーム39で飲んでいたら、友人二人がたまたま来たので合流。今日も長い一日だった。

Diary | 2005-09-24 | パーマリンク | コメント(0)

拝郷メイコLive@Duo→打ち合わせ→ホワイトマンカフェ→クラスカ

IMG_2833.jpg
ランチをたっぷり食べた後は、オフィスに戻ってひたすらお仕事。そして、またも後輩的キイチと同僚と3人で渋谷へ。一回出発したら、会場の先輩から会場に持ってきて欲しいモノがあると言われてオフィスに戻ってまた渋谷に向かったら凄く時間をロスして既に開場してしまっていた。
IMG_2830.jpg
JamiroquaiのJKがプロデュースしたこのライブハウスはとりあえずオシャレ。音は何ともまとまりが無い感じだけど、座ってくつろぐには良いお店だ。拝郷メイコさんのライブを半分くらいみたところで次の打ち合わせが入ってしまったので一路マークシティーへ。
IMG_2840.jpg
軽く方向確認をした後、今日が最終日のホワイトマンカフェに移動。最終日だけあって人数は沢山。ホーガンが働く会社の特別セールまで開催されて沢山購入。
IMG_2836.jpg
ダイエットが成功したのに、急にリバウンドかよ!って思っていたビッグママが実は妊娠していていつのまにか子供を出産されていたというビックリニュースが届いたのは5ヶ月くらい前。最終日の今日、とうとうシュウちゃんとご対面。可愛いわー。
IMG_2863.jpg
ホワイトマンカフェを後にして、祐天寺に住む友人とその相方さんと3人でクラスカ。SoulSwitchを渡して、アメリカのおみやげを貰って3人でお茶と水たばこをたしなむ。
IMG_2854.jpg
しっかし、水たばこってオレ似合うな。。結局、4時過ぎに帰宅。

Diary | 2005-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

ランチは新記@三宿。

DVC00325.jpg
本来ならば休日だが、会社のカレンダーでは出勤日。1時から会議を終えた後、車で出社していたので後輩的キイチを連れて三宿までドライブ。朝から腹痛がひどかったのに会議が終わったら急にお腹が空いたので、久しぶりに新記に行くことにした。
DVC00326.jpg
まずはミニスペアリブ丼で腹ごなし。新記特製のラー油が良い感じでご飯とお肉を繋いで美味!
DVC00323.jpg
空芯菜の蝦みそ炒め。普通は塩味で炒める空芯菜を蝦みそで炒めているので磯の香りがする炒め物。これも更に食欲を増進させる味。
DVC00322.jpg
メインの蝦ワンタン入りラーメン。麺は香港麺をチョイス。塩味のスープに細縮れ麺が良く絡み合っていて美味しいったらありゃしない。
DVC00321.jpg
最後は小籠包で占め。本当に蒸かしたてだったので、ばっちり舌を火傷した。
三宿の交差点にあるから全ちゃん行ってみてー。

Restaurant&BAR | 2005-09-23 | パーマリンク | コメント(0)

2人→3人→8人。

IMG_2827.jpg
先日会った同世代の会社経営者の友人達とゆっくり会おうと日程を決めたのが今日。しかし急に予定が入ったとスタート時は男二人きり。それはそれで楽しく福笑にて熱く語る。途中、携帯にメールが入り友人が急遽合流。お店をアオユズに移して最終的には8人に。
しっかし、話せば話すほど人が繋がる。まあ、似たような世界で働いてたこともあり、当たり前と言えば当たり前だけど、えーあの人も知ってるの?という会話が良く出てくる。結局、午前2時過ぎまで熱く語りあって解散。

Diary | 2005-09-22 | パーマリンク | コメント(0)

SoulSwitch Project Team反省会&打ち上げ。

IMG_2825.jpg
昨日ニュースリリースが出たとおり、SoulSwitchのホームページがリニューアルされ、フリーペーパーvol.001が発刊された。ホームページには出ていないが日本全国の美術大学や芸術大学にもSoulSwitchを置いて貰えることになった。
来週中にもSoulSwitchスタッフブログが大幅に更新される。新しく加わったスタッフも含めて、いよいよプロジェクトチームの体制は固まった。本当はホームページに尽力してくれたスタッフ含めて誰一人かけて欲しくないチームだが、これからこの形を少しずつ変えていき、悪い意味で固まることなく、絶えず新しい世界観と変えてはいけない世界観のバランスをとってこのプロジェクトを進めていきたい。
そして、今日は反省会と打ち上げを中目黒で行った。開始5分で話は白熱する。次号のテーマ、表紙の写真、SoulTravelの行き場所、クリエイターの選択、決めなくてはいけないことが沢山。そして、vol.002を更に良いモノにするためにも、今日から新しいプロジェクトを進めなければいけないのだ。
打ち上げに移動しても白熱した話は冷めない。特にこのチームはアルコールが入ると更にドライブする。結局0時ジャストに誕生日を迎えたドッキーをお祝いして私はオフィスに戻り仕事。
そうそう、やっと念願のときくんに会った!鎌房メンツ的にはお腹の中から知っている子だから可愛くて仕方がない。今度はゆっくり過ごさせて貰おう!
そして、ドッキー誕生日おめでとう!
IMG_2823.jpg

Diary | 2005-09-21 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりの原宿オフィスと再会。

IMG_2820.jpg
高輪オフィスでギリギリまでフリーペーパーの到着を待つも予定時刻を二時間過ぎてもこない。タイムリミットを過ぎたのでオフィスを出ようとエレベーターに乗ると、降りたところで段ボール10箱に遭遇。やっとフリーペーパーが届いた!
色見本は見たけど、やっぱり本物を持つと本当に嬉しい。vol.001。今回が本当のスタート。こりゃあ大切にこのコンテンツを育てないと罰が当たる。
フリーペーパーを大量にもって原宿に移動。一回エクスレルムに顔出して、ラフォーレカフェで打ち合わせ。戻って、セリュックスが3周年だったので顔を出し、エクスレルムに戻って夏期スクーリングでお世話になった友人達とご飯。ホント、彼女のノートのお陰で素晴らしく理解できた部分が多数。ありがとうね。
で、22時半から恵比寿で最近仲良くしている同い年で社長業を頑張っている友人と、お世話になっている方と男7人で会食。結局二次会アオユズに移動して午前2時まで色々語り合う。ってか、このメンツで明後日も夕食だ。
結局、早く寝ようと思ったのに就寝は午前4時。明日はSoulSwitchプロジェクトチームの反省会と打ち上げ。ってことは、、明日も遅いなあ。

Diary | 2005-09-20 | パーマリンク | コメント(0)

SoulSwitchフリーペーパーvol.1発刊&ホームページリニューアル!

SoulSwitchfreepaper.jpg
私のライフワークであるSoulSwitchがいよいよ本日ヤマハよりニュースリリースが出た。そして、同時に関東圏を中心に日本全国でフリーペーパーが配布開始し、ホームページもリニューアルした。
前回よりも関わった人数も、かかった費用も全てにおいて上回る。そして、他部門留学という形での異動が伴い、編集長且つ統括の立場である私が、実際運営をしている部署に物理的に居ることが出来なかった。殆どの連絡はメッセと電話。そして、メーリングリストと深夜24時過ぎからの会議だ。
フリーペーパーは前回から4ページ増えた全20ページ。今回から私が知る限り最強最高の編集者が参加してくれたので、本当に内容の濃い本になっている。ホームページも頼れる相棒T嬢の尽力により、内容が思いっきり精査されたと思う。是非、ゆっくり見て欲しい。
SoulSwitchホームページをみる。
http://www.soulswitch.jp/

ヤマハのニュースリリースをみる。
http://www.yamaha.co.jp/news/2005/05092001.html

SoulSwitchtop.jpg
今回の一番のポイントは、SoulSwitchのメインテーマである、表舞台で活躍をすることを夢見ていた、或いは夢見ているクリエイターが世に出る機会を得ることを提供するという点で、デザインプロジェクトがスタートしたことだ。詳しくはホームページを見て欲しいが、CDジャケットのデザインから、フリーペーパーの表紙デザインやキャラクター制作まで幅広く応募している。
今日まで本当に落ち着いて寝ることが出来なかったので、久しぶりに今日からはゆっくり寝よう。

Works | 2005-09-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧