上の立場な人達が考えること。

DVC00215.jpg
ひっさしぶりに胃が痛い。ああ、食べ過ぎているのは毎日だからそういう意味ではなくて、気を遣ったという観点で胃が痛いのだ。
親会社を含めたグループ会社で、ソフトコンテンツに関わっている会社の連絡会なのだが、肩書きだけ並べると、常務取締役、理事、社長、社長、室長、部長、部長、部長、そして私。いくら人前で話してるとはいえ、この方々を相手に喋るのはやはり気を遣う。
会議が終わった後はそのまま夕食会。こちらでも会話はさっきの会議の延長戦。普段聞けない話ばかり聞けて、ああ上の人達はこういう観点で物事をとらえているのかと感心しつつ、やっぱ現場レベルが頑張らないとなあと改めて気合いが入る。今日は早く寝られそうだ。

Diary | 2005-08-29 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/08/post_169.php/trackback

コメント

Comment from みほ
8月 30, 2005 at 8:49 pm

スクーリング以来ですね。初書き込みさせていただきます。モノクロといいこのグラスといい心の中を投影されてるようですね。
それにしても上の方々に囲まれているとは・・・すごい環境ですね。
私も気を遣いすぎると緊張も伴うので体のどこかしらに異変がおこります;
特にお腹にきたりとかしますね。
早く寝られるときは寝たほうがいいですよー。
朝スッキリ目ざめられるとなおよいです☆

Comment from ta_tsu
8月 31, 2005 at 3:14 pm

良くわからないでコメントするから、大歩危かもしれないけれど、うえのオヤジどものことなんか気にしちゃだめだと思うよ。
やりたいこと、いまやるべきことは客に近い現場が解ってることだから。まだ若いんだからさー。まさか将来は役員狙うとか考えてはいないよね?
もちろん、ビジネスとしての生業が立つという観点を踏まえるべきなのと、言葉遣いに気をつけるのは当然だけど(笑)

Comment from ダーリン!
9月 1, 2005 at 1:55 pm

いやぁ~初めて見させてもらいましたよ。すごいマメに書いてるね。驚きだね。寂しがりやのダーリンはいろんな所に行っていろんな楽しみ方を
してるんだね。また新たな一面が見れたよ。いろんな意味で付き合いも大変だろうけど・・頑張ってちょうだい!寂しくなったときはいつでも恵比寿の地下で待ってるぞ。

Comment from 須田英之。
9月 3, 2005 at 10:37 am

→みほちゃん
お久しぶり!スクーリングの時は本当にお世話になりました!普段はあまり気を遣わない方なんだけど、さすがにここまで揃うとちょっと気を遣ったわw 僕もゆっくり寝たいよー。
→ta_tsuさん!
コメント有難うございます!おやじどもは何も私に対しては言ってきてないですよw必死に僕はお酒汲みです。ただ、やっぱり上は上でビジネスをきちんと考えていて、会話の内容は本当に自分の為になりました。確かに若いしやりたいことは沢山あるけど、それが自己満足だけにしかならないような仕事はやっぱりしたくなくて、きちんと世界の期待してくれる皆の為に最高のサービスを提供しつつ、きちんと会社にもビジネスとして還元できるサービスじゃなくちゃいけないと、改めて感じました。やっぱみんな笑顔になれる仕事をしたいのですよ。良く上は頭が固いからやってみないと分からないっていいますけど、多分がっつり相手の目をみて、自分がどんだけこの仕事をやりたいかきちんと話せば分かってくれるんじゃないかなあと、、確かに、理解ある上司に恵まれて居るんですけどね。でも、上司に反対されるのは一番精神衛生上良くないので、がちんこで納得して貰うまで話しますよ。あきらめないっすwお客さんが待ってるので。
→ダーリン!
そうよー、僕だってちゃんと仕事してるのよーーー又恵比寿いくわーー

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧