Apple iPod shuffle vs SONY NETWORK Walkman

IMG_2378.jpg
ひょんな事から、SONYのネットワークウォークマンを手に入れた。毎日iPod shuffleを使っていたので、物珍しさから使い比べをしてみた。立場上、どっちもお付き合いがあるので角が立つことは言えないが、トータルでやっぱりアップルはすばらしいなあと正直思ったよ。iTunes Music Storeの驚異を改めて感じたし。やっぱりSONYはソニックステージが使いにくすぎる。ソニーの人も自分で使いにくいと言ってたけど、早く新しいリリースを待っています。
でも、ソニーのウォークマン、個人的には画面が有るのが本当に嬉しいし、バスブーストがあるのも、なんとなくノリノリでビートミュージックを聴きたいときには嬉しい。というわけで、最近の私は二つ持ち歩いております。
ちなみに今日はオフィスから一歩も出ることなく、ずーーーーーーーーーーーーーーーっとお仕事していたので、台風もあんま関係なくでした。

Things | 2005-08-25 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/08/apple_ipod_shuf.php/trackback

コメント

Comment from Flower
8月 26, 2005 at 7:49 am

ほんとAppleはiTunesを中心とした展開が素晴らしいです。shuffleだけ取り出して批判する人がいますがあんまり意味ないと思う(笑。
個体の機能だったらSonyの方が良いんだろうけどね(笑。

Comment from ゼン
8月 26, 2005 at 3:55 pm

ソニーも出してたんだ。
SMEが参加しないからそんなことだろうと思ってたけど。
ひとつ利口になった。
I-POT持ってるけど全然使ってねー
音楽とかあんまきかないのに、取り敢えずミーハーなんで買ってしまった。

Comment from hayashi
8月 26, 2005 at 11:16 pm

須田さん、こんばんは。その節はお疲れ様でした。
iPod(40G)は私も持っています。もちろんiTunesを通して手持ちのCDを収め、出かけた先でスピーカに繋いで聞いたりすることもあります(head_phone, ear_phoneを装着して聞くことを潔しとしないものですから)。それよりむしろ単なるメモリーとして活用しています。
基本形のiPodですが、背面から横面にかけての銀色部分、あれは新潟県は燕三条の洋食器職人さんたちが一つ一つ手で研磨しているのだそうですね。そのことを知って以後、手許にあるこれ一つが、とてもかけがえのないものに思えるようになりました。
shuffle? てのもあるらしいですね。須田さんの話題はむしろそちらでした!?
闖入、お許しあれ。

Comment from 須田英之。
8月 27, 2005 at 4:38 am

→はなさん
おひさしぶりです。
ソニーは、やっぱり文字が出る部分と、機能が沢山ある部分で、個体として考えるといいですねー。
→全ちゃん
うむ。トータルで見るなら俄然アップルだね。
→林先生
おひさしぶりです!わざわざブログにコメントいただき嬉しいです。
iPod、私も40Gを持っています。後ろはケースにいれておかないとすぐこすれて曇ってしまうのですが、新潟県の職人さんがこすってるんですか!!!すごい。。。。久しぶりに、iPodをもって出かけてみようかな。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧