ケータイで撮った写真達。~たまには空を見てみよう~

DVC00124.jpg
昼下がりの会社に帰る横断歩道。台風一過の空は適量の雲と久しぶりに青色を強く持った心地良い世界。構図もへったくれも何も考えず、横断歩道を渡りながら撮った一枚は、多分スキップに近い軽やかな足取りで歩いている私の気持ちが詰まった写真。今日は暑かったけど気持ちが良い一日だ。
昨日は午前5時半まで、、、つまり今朝方まで後輩とお話。このブログを前から読んでいたらしい。おーい、ちゃんと今日の青空見たかぁ?下ばっか見てたらどんどん元気なくなっちゃうよ。いつでも話しかけておいで。
ちなみにblogに出ている写真は結構携帯で撮っている写真も多い。というわけで何枚か携帯からピックアップ。
DVC00082.jpg
ハウルの大サーカス展で展示されていたハウルのペット「ヒン」。今日の空を撮影するまでずーっと待ち受け画面。
DVC00110.jpg
先日、明治記念館でセミナーがあったときに、一人ランチをしてみた料理。海鮮冷麺。とっても美味しかったのだが、やっぱり一人ランチは寂しい。

Pictures | 2005-07-27 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/07/post_143.php/trackback

コメント

Comment from 奈津子(G)
7月 27, 2005 at 9:10 pm

言葉足らずだけど、素敵な写真だね。
一人でお昼ご飯は確かに寂しいけど、時々食事を眺めながらゆっくり一人で味わうのもよいなと思う今日この頃。
ハウル、典型的なファンタジーが好きなら原作もお勧め。時間があるときにでも。

Comment from じゅんじゅん
7月 27, 2005 at 10:02 pm

やっほ〜リーマン(●⌒∇⌒●)
足跡だけ、ぽちっと(笑)写真も文章も素敵でしたわん。
高橋も最近空見る事が増えた・・・へへへ
元気出して暑いNYでせっせと仕事してま〜す。

Comment from makiny___
7月 27, 2005 at 10:36 pm

今日は夜も気持ちいいっっす。
師匠、忙しそうだなぁ・・・。

Comment from 須田英之。
7月 28, 2005 at 1:43 am

→がちゃ
おー、がちゃ読んでくれてるんだ。最近誰が読んでるのか、把握できない。。ハウル、原作の方が良いって原作を読んだ人は皆言うな。最近、ビジネス書ばっかり読んでるから、たまにはファンタジーも読んでみるか。
→じゅんさん!
じゅんさんも読んでくれてるんですかー。びっくり。全然会ってませんけど、また日本に帰ってくるの待ってますー
→まきちゃん
忙しいわけじゃなくて、寂しがりやさんなのです。

Comment from がっちゃん
7月 28, 2005 at 8:55 pm

そう、昨日の東京の空は、あり得ないぐらい澄んで美しかったですね。いつもこんな空が東京で見れたら、もっとたくさんのアーティストが東京からされることでしょう。

Comment from 須田英之。
7月 29, 2005 at 11:14 pm

おおお。がっちゃーん
おひさしぶりです。
ほんと、今日も晴れてましたけど、この前みたいな空の青がありませんでした。
ざんねんあり。。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧