葉山の海を満喫する。

GI7L7077.jpg
常日頃お世話になっている弁護士の友人が居る。毎日深夜まで働いているのは当然の事で、土日も必ずと行っていいほど事務所に出勤している多忙な友人だ。そんな彼女が奇跡的に日曜日丸一日空いていると連絡が有ったので、来週結婚式が行われる会場の下見がてら葉山は一色海岸にある海の家「ブルームーン」に行くことにした。
一年ぶりのブルームーンは、昨年よりも間取りが10メートルほど広がり、予定していたスピーカーの配置だと、充分に音が回らない事が判明。機材を見直さないと。ちょっと困った。
GI7L7032.jpg
外観をチェックして席に着くと、半年ぶりに会うホワイトマン的友人と遭遇。彼も来月末に結婚するのでおめでとうを伝えて最近の動向を話す。10月にイギリスはウェールズに行くらしい。一緒に行きたいなあ。そうこうしているうちに、来週結婚する当事者的新郎が登場。図らずも来週の打ち合わせが出来た。ブルームーンはこうやって色々な知り合いが集うからおもしろい。
ランチを食べて、このままブルームーンでゆっくりしていようと思ったのだが、いかんせん日曜日の大人気海の家は人が多い。そこで、ブルームーンを後にして、これまた何時以来か分からないくらい久しぶりの夢見が丘へビニールシート片手に移動。
海沿いの高台に芝生が生えている不思議なこの場所は、学生時代に撮影したシネマカフェで最近回顧録を連載しているひまわりのぬり絵で重要なシーンを撮影した場所。海風が気持ちよく、昼寝には絶好のポイント。
夕暮れまでゆっくりして、一度鎌倉に戻り、小学校時代の友人のお墓参りをして葉山に戻る。夕食はコスタデルソル。
Costa del Sol (コスタ・デル・ソル)
TEL 0468-76-3423(レストラン直通)
住所 三浦郡葉山町一色2511-7スクーバミュージアム葉山アクアリゾート3F
休業日 月・火曜(祝・祭日は営業 火曜日はティータイムのみ営業)

GI7L7243.jpg
ここも久しぶり。っていうか、大体葉山は夏しかこないのだから、最低でも一年ぶりなんだ。パエリアまでたっぷり食して、帰宅。結局葉山に10時間以上滞在した一日。写真を沢山撮ったので、追記へ。しかし、最近携帯での写真が楽しくて仕方がない。ここまで気軽にきれいに撮れるのは本当に時代の進歩だわ。

Read more »

Diary | 2005-07-31 | パーマリンク | コメント(5)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧