5年越しの再会と21年来の友人達。

DVC00109.jpg
正式配属後の11月。まだ新入社員だった私は、2年毎に行われる大楽器フェアのブース担当を、現在の直属上司と二人で行っていた。仕事を終えて、池袋の居酒屋に入る。色々仕事の事を話して帰ろうと会計に並んでいると凄く鼻がかみたくなった。しかし、残念ながら私も上司もティッシュを持っていない。でも、どうしても鼻がかみたい。悩み抜いた末、22歳の怖いもの知らずな私は、
「鼻かみたいんですけど、誰かティッシュ持ってないですか?」
と、いきなり周りの人に話しかけたのである。そうすると、後ろに居たカップルの女性が、鞄の中から今の私に一番必要だったティッシュを出してくれたのである。お礼に、会社の名刺を渡すと、翌日にメールをいただいた。 (ボス、覚えてます?)
その後ほとんど連絡をとっておらず、次のコンタクトは須田の部屋というライブイベントにいきなり誘ったのが2年ぶりの連絡だった。すると、「行きますー!」とわざわざ友人を連れてライブに来てくれたのである。しかし、その時も私は主催者だったので、ゆっくり話すことは出来なかった。
そして、その後も全く連絡を取らなかったのだが、今度はメッセンジャーで急に会話をするようになり、GreeとMixiでリンクをして何度かのメール交換の結果、とうとう5年越しで初めて本日ゆっくり会うことになった。
初めてまともに会話をするとは思えない楽しい時間を過ごす。クラリオンでウエブコンテンツの担当をしている点も、私とそっくりで興味深い話が沢山できた。
ちなみに、今日のお店は代官山にある李南河。
リナハ
住所 東京都渋谷区代官山町20-20 Moncheri Daikanyama B1F
TEL 03・5458・6300
営業時間
17:00~25:00(LO.24:00)
席数 106席
相変わらずスタッフの対応が暖かい。最近全く名乗らなくても、全員が私の名前を覚えてくれた。嬉しいことだ。
リナハを出て、二軒目は元スペースパンチのバーテンだったコスくんが新しくオープンしたBAR、金魚。たまたま、小学校の先輩と後輩も来店し、6人でK-1をみながら淡々と飲む。23時をすぎた頃に、小学校の同級生から電話が入り、そういえば先日中国に転勤になった友人が東京に帰ってきていて、今日皆で飲むと聞いていたのを思い出し、友人と別れて合流することに。
DVC00106.jpg
久しぶりの同級生は相変わらず。6年間同じクラスだった純粋同級生達と、もう一件行くことになり、目黒から西麻布の五行へ。
DVC00104.jpg
結局帰宅は午前様。でも、久しぶりに日本に帰ってきたんだからゆっくり話さないと。今日も皆様、お疲れ様でした。

Diary | 2005-07-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧