兄貴誕生日おめでとう!

IMG_0178.jpg
お昼過ぎに電話が鳴る。22ページにわたり文字がびっちり詰まった契約書と真剣勝負をしていた私は、無意識に名前だけ確認して電話にでた。電話の相手は公私共に一番お世話になっている兄貴さんだ。(兄貴は固有名詞がでる事をあまり好いていないので、この表現で許してほしい。)
須田「もしー、どうした?」(契約書を読みながら)
兄貴「あ、今大丈夫?」
須田「うん、大丈夫だよ。」(契約書を読みながら)
兄貴「・・・・・。うんと、、今日、、オレ誕生日なんだよね。」
須田「うん、知ってるよー。」(契約書を読みながら)
兄貴「なんか、誰からも電話かかってこないんだよね・・・・。」
須田「へぇー、そうなのかー。オレは昨日信君と話していたから、、、あれ?信君からも祝ってもらってないの?あれ?」(この辺で、契約書を読んでるどころじゃない事に気づく)
やべぇ、オレ一番お世話になっている人に対して最悪じゃん!
一応弁解すると、前日に共通の友人と明日誕生日だからプレゼント一緒に買ってねと話をして、さらに多分夜とか集まると思うから何か決まったら連絡してねという話をしてあったのだ。ただ、その友人からの連絡よりも先に本人から連絡が来てしまったからさあ大変。本人からの電話を切って、すぐに友人に電話をすると、なんと横にいて、これまた気まずいw
というわけで、結局誕生日の本人が全てプランニングをしてくれて緊急誕生日会が開かれる事に。いつも、サプライズとかを企画する側の人間は、こういうところで寂しい思いをしてしまうわけで、今回はきちんと私がvプランニングするべきだったとひたすら反省。そういや去年も誰も祝ってくれないもんなあと勝手に自分で決めて、Aqua Tree沖縄ツアーを組んだんだよな。
今日のお店は、彼の友人が経営するおしゃれなレストラン。笹塚駅から徒歩2分くらいの[eclissi]というお店。
IMG_0184.jpg
IMG_0174.jpg
Organic Italian Restaurant
eclissi (エクリッシ)
住所:東京都渋谷区笹塚1-29-3
電話:03-5790-3340
営業時間:月曜~日曜 AM11:30~AM2:00
写真の通り、おしゃれなお店なのだが、味も美味しくスタッフの質も高い!おすすめは冷製パスタと、ラムのグリル。
IMG_0170.jpg
デザートは誕生日という事もあり、ガトーショコラのホールケーキ。そして、人それぞれコーヒーをオーダー。誕生日の兄貴は、メッセージ付きのコーヒーが出てくる。
IMG_0181.jpg
お店を出た後、近所にもう一件オーナーを務めるお店があるのでそちらも見学に。
IMG_0188.jpg
■Cafe + Kitchen tre
・住所 :: 東京都渋谷区初台2-11-11
・営業 :: 11:30-26:00 (LO 25:00)
・定休 :: なし
・電話 :: 03-5334-6850
こちらも雰囲気良し!特に、テラスのソファー席は雰囲気も良くて打ち合わせに使えそう。今後活用しよう。
オーナーの伊勢崎さんは私と同い年。物腰丁寧な方。近いうちにゆっくりお話しましょうと約束をして、そのまま某テレビ局に打ち合わせ。結局帰宅は午前4時。今日も朝日が昇ってきた窓のカーテンを閉めて就寝。おやすみ。

Diary | 2005-07-14 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧