雨上がりの葉山の海。

GI7L6369.jpg
手帳をみると、今日だけ全く会議の予定が入っていない。先週の土日に休日出勤をしたので、このタイミングでないと代休を取る事が難しいだろうと社長に代休申請のメールを送ったのが一昨日。すぐに返事が返ってきたので一日のプランニングをする。
折角だから、気合いで遊んで早く帰って寝る事にしようとアクティブな一日にすることを決意。ちょうど木曜日予定が無かった友人からとあるメディアで使うための写真を撮って欲しいといわれたので、写真が撮れてドライブに丁度良い場所に行く事に。結局、葉山に向かう事にした。
お昼前に信濃町でピックアップして、第三京浜→横新→横横と抜けて逗子インターを降りる。ランチはグッチのブログに載っていた音羽の森で食べた後、長者ヶ崎を散策&撮影。
曇り空からまばらに降り落ちる雨が、不思議と心地よい。都合で顔がアップの写真は無し。そのうちどこかで出てくるだろう。
GI7L6433.jpg
この構図は、曇り空だから生きていると思う。晴れ空だったら、立って貰って伸びをして貰う感じ。曇り空にはしゃがんで切ない目線が好きだ。
GI7L6442.jpg
この距離感だと、AFの精度がとても悪くなる。マニュアルでだましだまし撮影。どうにかきちんとピントが来た写真。
結局100枚近く撮影した後、駒沢公園によって早めの帰宅。軽く部屋でも新規購入したストロボを2発使って撮影した後、後述するライブに行って、ラストオーダー過ぎたカフェに無理いって入れて貰い美味しい夕食を食べて解散。まあ、有意義に過ごせた一日だった。

Pictures | 2005-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/06/post_114.php/trackback

コメント

Comment from N
6月 24, 2005 at 3:37 pm

ノジョーでっす♪
上手いねぇ☆まともに写真撮ってるねぇ☆
ちかくに来てたなら連絡くださいよぉ。。。
最近仕事では男性を撮ることが多いので、ボクも可愛い女のコが撮りたい気分でっす♪
明日もやはり男性で、俳優の松田龍平クンの撮影です。
これはちょっと楽しみ♪

Comment from 須田英之。
6月 24, 2005 at 4:21 pm

ノジョーさーん!
いやー、コメットのストロボ二発買ったんですけど、超面白いっす!ストロボ撮影のためだけに部屋を片づけたくなりますw
女性撮るとき、一緒にいきますかー?でも、お金でませんよー

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧