5つの予定をこなしてみる。

今日は時系列で。
■09:30
 起床、休みなのにこんな時間に起きてみる。どうやら寝ている間にメールが来ていた模様。今日は我が母校的小学校の連合同窓会準備Day。後1時間半で後輩が荷物を取りにくる。しかし、その前にドラムセットを秘馬さんが取りにくるので、その準備。
■10:30
 秘馬さん到着。ドラムセットを車に積みこむ。前回の結婚式では、ハイハットスタンドを忘れるというジャズでどれだけ大事な楽器なのさという楽器を忘れた素晴らしいミスがあったので、今回は念入りにチェック。約30分で積みこみ完了。
■11:00
 後輩的、たじよし、武藤さん、Park到着。レンジローバーのトランクにイベント用PAセットを積みこむ。積み込み終了と同時に、急いで式服に着替えて、幼稚舎へ。
■11:30-12:20
IMG_1778.jpg
 幼稚舎到着→セッティング→音だしチェック&挨拶回り。年々後輩の顔が分からなくなっていく。いよいよ今年が最後かなあとも思いつつ、実は3年前からそう思いながらも、既に幹事歴13年。人生の半分同窓会幹事を手伝っているのか。幼稚舎同学年的ちんとんが幼稚舎で先生になっていたので、しばらくぶりに再会。
■12:20-12:40
 幼稚舎を後にして、急いでアメリカンクラブへ。今日はイノキさんの結婚披露宴。15,6曲のスタンダードジャズを演奏する予定。
■12:40-14:30
IMG_1779.jpg
 到着。すぐにリハーサル開始。一回も聞いた事が無い曲まである。そういう曲はひたすら4beat。しようがない。ボサノバ叩けと言われても、どうしても8beatになってしまう。全然練習してなかったモンなあ。。
■14:30-15:30
IMG_1780.jpg
 リハ終了→今日初めての食事@控え室。もろにアメリカ!と分かるサンドイッチが秘馬さん的ネゴシエートで大量に到着。ご馳走様でした。あと、久しぶりに7upなんぞも呑んだ。須田的炭酸飲料で一番好きな飲み物。
■15:30-20:20
IMG_1788.jpg
 予定1時間ちょい押しで披露宴終了。既にこの時点で後々の用事の時間が思い切り崩れていく。ちなみに、この披露宴の間に、一つの予定は今回無しになり、今日の予定は4つに減る。片づけを秘馬さん達に任せて、すぐに恵比寿に向かおうと思ったが、幼稚舎的同級生の誕生会飲み会が通り道で行われていたので、5分だけ顔を出す事に。
■20:20-20:40
IMG_1792.jpg
 とても平和そうな、幼稚舎的同窓生誕生会@三田アダン。まさか夜にあんな事になっているとはこのときはこれっぽっちも考えて居なかった。ちなみに、タクシーに待っていて貰ったのだけど、この写真を撮ったのは運転手さん。超ファンキーな運転手さんで最高だったわ。
■20:40-22:40
IMG_1793.jpg
 で、本日4つめの用事である、再来月結婚をする友人の、幹事と関係者達懇親会。前々から話を聞いていて、会いたかった友人達と色々交流を深めつつ、色々お話。予定ではOn Timeで着くはずだったのだけど、前が押したために到着時は既にメインディッシュ途中。しょぼーん。2次会はアオユズ。40分ほど同席して、お店をでて結婚式メンバーに電話をするも通じない。お店をでちゃったので、幼稚舎的誕生会の様子を聞いてみようと電話をすると、収拾がつかない自体になっているので大至急来てくれと言われる。だもんで、急いでタクシーに飛び乗る。
■22:40-24:00
 さっき顔を出したときは、とっても平和だったアダンが、酔っぱらいの巣窟に。詳しく書くと大切な友人をなくしそうだから、書けない。まー、大変だったわ。わざわざ家まで送って、部屋まで運んで終了。全く呑んでいないシラフ的友人に迎えに来て貰い、二次会へ。っていうか、もうどれがどれで何次会なのかわからん。
■24:00-26:00
IMG_1804.jpg
 というわけで、最後は麻布十番の川上庵でおそばを食べつつお疲れ様会。いやはや、今日は本当に忙しかった。。お疲れ様でした俺。

Diary | 2005-06-04 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧