またまたやらかしました。

あい。ごめんなさい。
本当にごめんなさい。
新しい会社でやらかしました。記憶無いです。
身に覚えの無い、リダイアルも着信も有りました。。。
私に告白された人、ごめんなさい。一部男性に告白したと聞きましたが、みんな大好きです。。。
親も妹もごめんなさい。朝の6時まで絶叫してごめんなさい。。。
前回5/27にご迷惑をおかけした皆様。一ヶ月は粗相しないと言いましたが、守れませんでした。ごめんなさい。。

Diary | 2005-06-30 | パーマリンク | コメント(0)

HARUKA @新宿野村ビル

IMG_1920.jpg
買い物では新宿に良く行くが、夕食に関してはテリトリー外で、大体は恵比寿や西麻布でとっていた。しかし、今日の打ち合わせは先方の都合で、新宿で夕食を取りながらに決定。しかも、場所は須田さんがよく知っているでしょうとの事から私が決める事に。
デートなら、パークハイアットの上でロマンチックに美味しい食事を食べれる物の、仕事となると値段まで含めて考えなくてはいけない。同僚に聞いたところ野村ビルの上なら眺めで仕事が上手く進むんじゃないですか?とアドバイスを貰ったのでそこに決定。
ちょっと早く新宿についたので、伊勢丹メンズ館で財布を購入。ただ長期に使うテイストの物ではないフィーリングだったので、理恵嬢タイミングがあったら買いに行くべ。秋ぐらい。この夏はこれで過ごすわ。
というわけで、今日のレストランはHARUKA。
HARUKA
TEL 03-3344-7400
FAX 03-3344-7408
営業時間 ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~24:00
定休日 無休
席数 ●カウンター : 6席
●テーブル : 14席 ビッグテーブル : 12席
●個室 : 3室
正直、値段と味が見合わなすぎだ。びびった。全部冷凍か冷蔵ものだし、きちんと調理された物が一品も出なかった。同じ値段で先日の玖温だったら何から何まで凝った料理が出てきただろう。もう、場所と景色代と割り切るしかない。
IMG_1917.jpg
唯一美味しいわあと思ったのが、このプリン。。。これは確かに美味しかったが、名前が究極のプリン。。
というわけで、やっぱり新宿は立地で値段が上がっている物と再認識。やっぱ恵比寿とか西麻布が良いわぁ。

Restaurant&BAR | 2005-06-29 | パーマリンク | コメント(0)

やっと新しい会社の人と夕ご飯を食べれた。

IMG_1913.jpg
初めて新しい会社のデスクに座ったのが5/23。入社してからずっと異動が無かった私にとって初めての経験は、一日の総会話回数3回とか、一週間ランチ一人とか、こう素晴らしい状況だったのだが、とうとうとうとうとうとうとう本日、会社の人と夕ご飯なんぞに一緒に行ってきた。
事の発端は、おふくろさんからのメール。
「まだ帰れないから、夕飯作れないわ。」
Σ( ̄□ ̄ |||)
お母様?あなたが、久しぶりに夕飯一緒に食べようと言うから、わざわざ予定キャンセルして帰る事にしておいたのに、これはどういうメールですか・・・と思いつつ、これはもしやお袋から、あんたいい加減新しい会社になじみなさいよという忠告かとポジティブに捉えるマインドが生まれてきた。
現在、オフィスには女性4名と、男性1名の私を含めて計6名。やっとこさ最近皆と話せるようになってきたし、ギャグを言って笑って貰えるようにもなってきた。今日も、午前中の健康診断での90キロ切って身長が1センチ伸びた事件で場の空気は悪くない状況だ。須田英之としてここは行くしかないと、
「ってか、腹減ったー」
と奇声を発してみた。yeah.反応有り。
結局オフィスにいた全員と近くのピザ屋さんに夕食を食べに行く事に。異動後1ヶ月にして同僚の方々と楽しい夕食を取る事が出来ましたよ。しっかし、この会社年齢不詳の方が多すぎ。年齢不詳って言うか女性陣男性陣どっちも見た目と実年齢の差が有りすぎ。もう若すぎですわ。見た目より老けてるの私だけだよ。。。
何はともあれ、こういう風に俗に言う呑みニュケーションをとれたのは須田英之的仕事の進め方では本当に嬉しい事なのだ。これで一気に、仕事のペースが上がってくる。後は私の提案次第。SoulSwitch含めていよいよ生活が充実してきた。

Diary | 2005-06-28 | パーマリンク | コメント(0)

実は別でブログを始めました。

sudacc.jpg
前のエントリーでさきっちょにばらされてしまったので公開。エントリー10個ぐらい書いてから公開しようと思ったのに。(大丈夫、さきっちょ怒ってないよ。)
CinemaCafeという、映画系サイトではかなりのモンスターサイト内にあるセレブロブにて「須田英之 音楽系マルチクリエイター 休んで遊んで働いて」という私のブログが先週から始まった。須田英之の独り言。は、本当に私の独り言なのだが、CinemaCafeでは、私のクリエイター的側面から記事をエントリーしていく予定。是非、向こうのブログも楽しみにしていて欲しい&コメントを書いて欲しい&トラックバックなんぞして欲しい。
「須田英之 音楽系マルチクリエイター 休んで遊んで働いて」を見る
cctop.jpg
本家本元のCinemaCafeは、その名の通り映画系の情報が集約されている映画系ポータルサイト。映画好きだけではなく、まとまったデザインは見ているだけでも楽しいサイトなので、是非一度見てみて貰いたい。
シネマカフェを見る
しっかし、やっぱりブログ二つは大変だわ。

Diary | 2005-06-27 | パーマリンク | コメント(0)

今の私の気持ちが綺麗に表れた写真。

GI7L6435.jpg
利衣奈嬢の写真@葉山が、フリッカーでえらい勢いで見られている。現状公開から1日で、100人近く。一人で何回も見てる人がいるのかねぇ。。
まあ、そんな葉山で撮影した写真の中で、今の私が凄く好きな一枚がこれ。まあ、まだどんよりしているのだよ。

Pictures | 2005-06-27 | パーマリンク | コメント(0)

cicada@西麻布

IMG_1910.jpg
昨日の帰宅が遅かったので目が覚めたらお昼の2時過ぎ。うだうだ部屋の片づけや家事をして、修理が完成した除湿器を取りに渋谷のビックカメラにお袋と行く。
用事を済ました帰り道、外食して帰ろうと車の中で店を考えていると、いつも私が遊びに行くお店に連れて行ってくれと言う。ぬぅと思いながらも、たまには親孝行するかと心平さんに電話をして、cicadaに席をとってもらい天現寺を左折。
CICADA
〒106-0047
東京都港区南麻布5-2-40日興パレス1F
5-2-40 Minami-Azabu,
Minato-ku,Tokyo
TEL:03-5447-5522
FAX:03-5447-5523
車だったのでお酒が飲めなかったが、一年ぶりでもスタッフは私の顔を覚えてくれていたし、かなり変わったメニューも美味しかった。また、近々行くか。

Restaurant&BAR | 2005-06-26 | パーマリンク | コメント(0)

丸ビル→衆縁→Birth→外は明るい。

IMG_1903.jpg
二年前に会社を寿退社された姉さんと一年ぶりに再会@丸ビル・カサブランカシルク。ちなみに年齢は同じ干支。つまり12歳上。色々経験してますがな。基本的にはこちらの現状報告と、健康状態についてご報告。19時にお店に入り、気がつけば22時半。急いでお店を出て姉さんと別れた後、仕事を終えた天子と合流していつもの仲間が待っている西麻布衆縁へ。
IMG_1907.jpg
前回が、丁度おばあちゃんが亡くなった日だったので、約3ヶ月ぶり。そうだ、この会が終わって帰宅した翌朝におばあちゃんが旅立ったんだ。初めて連れて行った天子嬢もなじみ、結局午前6時まで色々なお話。
今日の話で為になったこと。
・観念のリリース
・自分を褒める人を悪魔と思え、自分を悪く言う人の意見を糧にしろ
・他にも沢山。。
相変わらず、頭が良い人達との話はとても自分の脳みそを活性化させる。このメンバーと会うようになってから、読む本の質も変わったし、、そうだ、何よりも週間の漫画を読まなくなった。

禅的生活
4480061452 玄侑 宗久

筑摩書房 2003-12-09
売り上げランキング : 19,129

おすすめ平均 star
star禅の言葉をわかりやすく解説
star母にもプレゼント
star日々是好日

Amazonで詳しく見る by G-Tools

最近おすすめの本はこれ。是非皆さん読んでみてはどうだろう。

Diary | 2005-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

ちゃんとした写真を載せてみる。利衣奈@葉山

右顔美人か左顔美人か
利衣奈嬢から須田さんが良いと思う写真を載せても良いよと携帯にメールが届いたので、本当に大丈夫か?と思いながらも、まーいーやと最近使ってなかったフリッカーを駆使してみた。
たまにはモノクロ。
ストロボ2灯 その1
12枚ほどあげてみたので、みてみてくだされ。
Flickr set Liena@葉山を見る。http://www.flickr.com/photos/hideyuki/sets/498197/

Pictures | 2005-06-25 | パーマリンク | コメント(0)

美味しいミルクティ。

r-m-6.jpg
目黒→高輪の週末ゴールデン勤務形態を終え、渋谷のホワイトマンカフェへ。昨年10月以来にカナコさんと会う。そこで、今の職場での心温まる話を聞いたのでご紹介。
お師匠さんから、ミルクティーをいれてと頼まれたので、作って持って行くと美味しくないと言われた。何が足りないと思う?といわれたので、煮詰めが足りなかった等と色々答えると愛が足りないと返事があった。
しばらくして、おじいちゃんのお客様がいらっしゃったときに、先日言われた言葉を思い出して、愛情たっぷりにミルクティーを作ってだしたところ、そのおじいちゃんは何もそのときの事を聞いていないのに、このミルクティーは気持ちがこもっていて美味しいと言ってくれたそうだ。
どこにでもありふれてそうな話だけど、そのときの話し手、、つまりカナコ嬢の表情を見ていて、あー本当に気持ちをこめて作ったんだなあと感じたわけだ。楽器メーカーとして、工場のラインの製品にしろ、インターネットビジネスにしろ、やっぱ絶対に向こう側にいるお客様を大切にしなくてはいけないと思うわけで、SoulSwitchも利用して貰える全ての人に喜んで貰えるサービスにしないといけないと思ったのである。頑張らないと。

Diary | 2005-06-24 | パーマリンク | コメント(0)

nelja@渋谷

GI7L6677.jpg
Live前からお腹がすいていて、時間通りにタイムテーブルが進んでいれば21時半から夕ご飯を食べれるはずだったのだが、見事に時間は押しており、ライブが終わったのが22時を軽く過ぎていた時間。急いでお店に向かうものの、一階の店案内をみるとラストオーダーは15分前。いつもの私なら別の店を探していたが、どうしても食べたかったので、お店に突っ込むと今オーダーしてくれるならOKと素晴らしい返事。というわけで、一日たっぷり遊んだ後は、落ち着けるお店「nelja」で〆。
nelja[ネルヤ] http://www.ps-yokohama.com/~nelja/
東京都渋谷区渋谷1-15-20 第一石栄ビル4F
17:00~23:30 (定休日:日曜日)
03-3407-2805
GI7L6664.jpg
食前酒に自家製グレープフルーツのリキュールがでるのだが、これがまた最高だ。一口分しか無いのだけど、さあ呑むぞというテンションにさせてくれる。(運転だったので呑めなかったが。。)
GI7L6666.jpg
これが、自家製お酒陣。びわのお酒は今日漬けたらしいので、1~2ヶ月後に呑めるようになるらしい。楽しみだ。
食事も、にくじゃが、すなぎもの炒め物という家庭料理から、創作料理も美味しく、なによりスタッフの女性陣が暖かく迎えてくれて居心地が良い。

Restaurant&BAR | 2005-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

フューチャーアマデウス アンプラグドLive@渋谷PLUG

GI7L6662.jpg
葉山から帰りマッサージで身体の疲れを癒した後、渋谷PLUGにて行われているフューチャーアマデウス主催のアンプラグドイベントに顔を出した。
プレイヤーズ王国のプレゼンをAcademediAにて行ったとき、最後に流したアーティストであるいいくぼさおりさんが、このイベントでトリをつとめる事になっていた。
GI7L6658.jpg
到着すると、最後から二番目のアーティストが始まるところ。ありましのさんというギター弾き語り+パーカッションという二人組みの編成だったが、いやはや愛嬌のあるステージ。ボッサ調の曲も丁寧に弾いていた。大体弾き語りとなると、ギターがおろそかになりがちだが、ああやって一音一音大切に弾く姿は好感が持てる。
大トリのいいくぼさんのライブは素晴らしかった。多少頭振りすぎ感は有った物の、楽曲の展開から声の出し方まで、生のライブで生きるアーティストだなあと実感。グランドピアノで歌って欲しいなあ。小谷美紗子さんに近い感覚を覚えた。早くCDが聴いてみたい。

Diary | 2005-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

雨上がりの葉山の海。

GI7L6369.jpg
手帳をみると、今日だけ全く会議の予定が入っていない。先週の土日に休日出勤をしたので、このタイミングでないと代休を取る事が難しいだろうと社長に代休申請のメールを送ったのが一昨日。すぐに返事が返ってきたので一日のプランニングをする。
折角だから、気合いで遊んで早く帰って寝る事にしようとアクティブな一日にすることを決意。ちょうど木曜日予定が無かった友人からとあるメディアで使うための写真を撮って欲しいといわれたので、写真が撮れてドライブに丁度良い場所に行く事に。結局、葉山に向かう事にした。
お昼前に信濃町でピックアップして、第三京浜→横新→横横と抜けて逗子インターを降りる。ランチはグッチのブログに載っていた音羽の森で食べた後、長者ヶ崎を散策&撮影。
曇り空からまばらに降り落ちる雨が、不思議と心地よい。都合で顔がアップの写真は無し。そのうちどこかで出てくるだろう。
GI7L6433.jpg
この構図は、曇り空だから生きていると思う。晴れ空だったら、立って貰って伸びをして貰う感じ。曇り空にはしゃがんで切ない目線が好きだ。
GI7L6442.jpg
この距離感だと、AFの精度がとても悪くなる。マニュアルでだましだまし撮影。どうにかきちんとピントが来た写真。
結局100枚近く撮影した後、駒沢公園によって早めの帰宅。軽く部屋でも新規購入したストロボを2発使って撮影した後、後述するライブに行って、ラストオーダー過ぎたカフェに無理いって入れて貰い美味しい夕食を食べて解散。まあ、有意義に過ごせた一日だった。

Pictures | 2005-06-23 | パーマリンク | コメント(0)

いやし系ともてなし系。

IMG_1895.jpg
小学校の先輩であり、共にスキーのコーチを母校の後輩相手にし、V-cubeでも共に働き、映画まで一緒にとった大事な友人がいる。皆で会う事は年に数回あるが、二人きりで会う事は2年に1回ほど。先日メッセンジャーで私の予定を抑えてくれたので、久しぶりに彼と食事に来た。場所は恵比寿にある玖温。
玖温
TEL. 03-3793-1319
東京都渋谷区恵比寿南1-14-15 ラ・レンヌ恵比寿4F
営業:18時~24時LO(土~23時LO)
定休日:日
一番上の写真は豚のしゃぶしゃぶ。超絶品。
IMG_1898.jpg
この脂身が全く臭みが無く、なんとあれだけのお肉をしゃぶしゃぶしても全く灰汁が出ないのだ。
和食全般の料理は本当に美味しい。そして、このお店の特等席は自ら包丁をふるうオーナー松島さんの前のカウンターだ。実際、彼の仕事を見ているとあれもこれも食べたくなる。そして美味しい食事は、楽しい会話とお酒をどんどん進ませる。
ふと彼が、自分自身が癒し系だという事にやっと気付いたと言ってきた。私も癒し系デブだよと言うと、須田は癒し系じゃなくてもてなし系だと言う。癒し系と呼ばれる人間は相当天然で存在自体が天然で、全ての行動に仕込みが無い。それに対して、もてなし系は意図して癒し的なもてなしをするため、相手が気持ち良くさせる。癒し系は意図しないでも癒やせるのに対しもてなし系は意図していやすのだから、須田はもてなし系だというのだ。
この彼のロジックにはとても納得。私と一緒に居る人には出来る限り楽しんで貰いたいし、二人でいるときはくつろいで貰いたい。こういう分析はとても楽しい。また、色々分析してもらおう。
IMG_1902.jpg
日本酒を熱燗で二丁あけてしまったため、終盤はとても眠くなる。彼と恵比寿で別れてそのまま帰宅しようとタクシーに乗り込んだが、ちょっと色々考える事があり、そのまま二子玉川の河原へ。半分うとうとしながら、川の流れをずーっと見ていた。うん、気持ちは落ち着いた。今日は良い夢をみよう。

Diary | 2005-06-22 | パーマリンク | コメント(0)

ドリームランド~ニュー・エディション / ロバート・マイルス

ドリームランド~ニュー・エディション
B00000726H ロバート・マイルズ

BMGファンハウス 1996-12-04
売り上げランキング : 501

おすすめ平均 star
star200km/h以上で聴こう!?
star芸術的作品
starロバート・マイルズは偉大だ!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

合宿から帰り、目黒→高輪→中目黒と打ち合わせをこなした後、所用で新小岩まで向かった。食事をした帰り道、倉庫を片づけたときに久しぶりに出てきたCDを聴いた。
一時期、テレビで散々このアルバムに入っているチルドレンという楽曲が使われたが、このアルバムは全曲お薦めすぎる。湾岸線を通る首都高速を飛ばすのには最高。ダンス系が嫌いな人でもおすすめ。昔は良く友達の誕生日にこのCDをプレゼントしていたなあ。

Songs | 2005-06-21 | パーマリンク | コメント(0)

会社でも合宿をする。

050620_211549.jpg
見事に個人が特定出来る写真だったので、久しぶりにフォトショップでいじってみた。これで誰だか分からない。
なぜ、いつもは顔出しばっちりなのに、今日の日記はこんな事をしているかというと、この写真は全く持ってプライベートではなく、超真面目なお仕事の最中なのだ(顔出しをしているSoulSwitchの仕事が不真面目というわけではない)。
とあるサービスを今後大きく発展するために、元の部署のメンバーと別の部署のメンバーとで合流合宿を開き、それぞれのフィールドで得た知識や経験を活かしディスカッションすることで、よりよい提案を生み出す為に集まった。
結局初日の会議が終わったのは午後11時。前日深夜2時にイベントの最後の荷物を取りに行ったため、眠くてしようがない。部屋に戻るなりバタンキュー。噂によると、今晩のいびきは隣の部屋に届いていたらしいが。。

Works | 2005-06-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧