月に一回の自己分析ディナー@目黒 翠苑

IMG_1738.jpg
他部門留学とはいえ、1年間別の会社に行く事は事実。実際SoulSwitchを引き続き出来る事は決まっている物の、普通異動といったら仕事内容が変わると周りは思うのが当然。社内の引き継ぎばかりに目を取られていて、社外で色々協力してくださった方々をおろそかにしてしまっていた。
私のブログをみて、引き続きSoulSwitchはやると書いてあるのだけど、そこに目は行かず他部門留学という部分で驚いて電話をくれる人たちが結構増えてきた。申し訳ない。しかも、留学という文字だけで「今、日本じゃないのですか?」って聞いてくる人もいる。どう考えても日記内容的に海外にはいないだろとつっこみたいのだが、わざわざ電話をくれるだけでも有難いものだ。
で、今日は、民放的キー局ディレクターの友人に、SoulSwitchの現状報告と、須田英之の現状報告を兼ねて22時過ぎから夕食。既に、先方は食事を済ましていたので、一緒にお店に入って何も食べなくてすむお店という選択肢から、焼き肉だろうとなり、わざわざ目黒に移動して愛すべき妹御用達の目黒翠苑にて夕食。
翠苑 (すいえん )
最寄り駅 目黒
住所 品川区上大崎2-16-4 甲陽ビル3階
電話 03-3446-3335
定休日 無休
平日 11:00 ~ 4:00
値段もそこそこするのだが、ハラミが最高。っていうか、それだけで良い。あとレバ刺し。
仕事の話も有る程度したものの、本題は私自身の事。彼女は日本の大学を中退してイギリスの大学を卒業したパワフルガール。話をしていて、とても通ずるところがある。とても勉強になるわけで、この会話の時間は、仕事も自分も自分自身をプレゼンする事で自分の中でも色々整理がつく時間なのだ。自分がいまどうしたいのか。なんかもやもやしているものを、どうにか伝えたくて、有る意味プレゼンテーションをする。お互い忙しいので月に一回会えれば良い方。だもんで、この一回に色々な事を話そうとする。つまり、限られた時間で自分の考えをまとめるわけで、これは結果的にとても有意義な自己分析になる。今日も沢山自分の意識的に認めていなかった色々な部分がでてきた。今日も有難う。また、よろしくお願いします。

Diary | 2005-05-25 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/05/post_91.php/trackback

コメント

Comment from MIKI
5月 29, 2005 at 6:48 am

更新あいてないじゃないかぁ!!!!!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧