弟的太郎は実は筋肉質だった。

太郎ちゃんとPB
法事が終わって部屋に戻ると、携帯に着信が残っていた。弟的太郎からの着信だ。何度か折り返し電話をするものの、ドライブ中と音声案内が流れて電話に出ない。ちょっと疲れたので横になっていると午後4時過ぎに連絡がついた。車の事でわざわざ連絡してくれたのだが、何となく会いたかったので夜に家に来てくれと約束をする。
21時過ぎに到着。部屋にいる気分では無かったので、先日注文して届いたOSと、ノートブックを持ってVeritasに。お店のコンセントを借りつつ、新しいOSのインストールをしながら二人で新しい形のイベントのブレスト。私のイベントに関する考えは一貫して、必ず何らかの意味を持って人を集めて、帰宅するときには何かを考えて貰えるイベントを行いたいという想いがある。私と太郎でイベントをやれば、会場費や飲食費をふまえてもとんとんになるくらいの人数は集まるだろうが、それではわざわざイベントを行う必要は無い。そうじゃなくて、なにか目的意識を持って、それこそ私と太郎が居なくても、2回、3回と再現していくイベントをやりたいと思っている。
ハムとワインとPB
軽く、ワインと生ハムで2時間ほどVeritasに居た後、恵比寿でミズノンノこと水野さんと会うために太郎的インプレッサで移動。メルマガ原稿の納品間近だったらしく、ゆっくり話せなかったのが残念だが、今度ゆっくり時間をとってもらおう。そのまま小腹が空いていたので恵比寿はアフリへ。
IMG_1602.jpg
相変わらずココのラーメンは美味しい。塩柚子ラーメンに鶏油と海苔を追加で麺堅めが定番オーダー。太郎ちゃんにも同じ物を頼んで食す。。
IMG_1599.jpg
そういえば、移動中の太郎ちゃんCarで見慣れないカーナビが。先日つけたらしいのだが、なんとiPodがそのままつながる!しかも、iPodの画面にはカロッツェリアの文字が。すげーなー。。まあ、値段も凄いのだけど。

Diary | 2005-05-07 | パーマリンク | コメント(0)

おばあちゃんいってらっしゃい。

DSC00425.jpg
午前8時前に目が覚める。目覚ましをセットした時間よりも早く目が覚めるのは久しぶりだ。いつもはベッドの中でうだうだしている時間も、今日はぱっと飛び起きて洗顔と歯磨きをする。昨晩用意しておいたワイシャツとネクタイを巻いて髪をセットした。髭もそってしばらくすると、お骨を持った親父がうちに来る。車二台で目黒不動に向かう。
控え室に到着すると、既に親族の方が見えていた。一人一人に挨拶をして、11時から法要が始まる。そういえば、昨晩の天気予報では午後まで雨が降ると言っていたのに、お不動様に着いた頃には雨が上がっていた。そして、法要が終わって外に出る頃には晴れ間が差していた。
おばあちゃんのお骨は、大好きだったおじいちゃんの骨壺にぴったりより沿うように入れられた。これで天国でも仲良く過ごせるだろう。
49日、長いようで短いようで長かった。やらなくてはいけない事は山積みだったし、まだ終わってもいない。ただ、この時期におばあちゃんが旅立ったのは何かあるわけで、これらを何でだろうと思うのではなく、前を向いてちゃんと受け止めていかなくてはいけないと思っている。おばあちゃんが、ずっと私を大切にしてくれていたように、私も生まれくる子供、そして孫を大事にしていきたい。有難うおばあちゃん。天国でゆっくり大好きなおじいちゃんと過ごしてください。

Read more »

Diary | 2005-05-07 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧