1日を有効活用してみる。

あいちゃん
さてゴールデンウィーク中日な今日は、一日をフル活用してみようと計画。まずは、休みの日なのに珍しく午前中に起きて、某レコード会社的友人愛ちゃんとブランチをケケにて食す。大学時代からの気心しれた中なので、仕事の事からプライベートで行っているイベントの話まで手広く話す。スダ的に、プライベートな立場だけじゃなく、会社としても手伝えそうなイベントを考えているので、もう少し具体化したらちゃんと話を聞くことに。
やっぱり、音楽業界で仕事をしている人とは話が弾む。アーティストを抱えるという事は大変な訳で、事務所も本当にそれぞれ方針を持っていたりしている。お抱えのアーティストが当たれば儲けは大きいけど、当たらなかったら共倒れなわけだ。一回安値で仕事を受けたら、次に値段を上げにくかったり、絶えずリスクヘッジをしなければいけないけど、リスクを気にしすぎたら露出が難しくなる。うーん、でもそれはそれでとても面白そうだ。
ブランチを終えて一度帰宅。洗濯機を回して干して戸締まりをして一路麻布十番へ。昨日ヤフーオークションで落札したカメラの受渡しの為だ。今回購入したのは下記カメラ。
1dmk2.jpg
Canon EOS-1D mark2
だ。昨年、青森のイベントや、アーティストのライブ撮影、結婚式と撮影機会が多い中で、20D一台だと現場でレンズを付け替えなければいけなくなり、すぐにCMOSが汚れてしまい、絞った写真だとゴミが目立つようになってしまった。そこで最初はEOS Kiss-D Nを購入しようかと思ったのだが、諸々使わなくなった楽器などを処分すればランクが上のカメラが買えると気づき、ヤフーオークションを見たところ想定内の値段で商品を見つけられたのだ。
落札後、メールで連絡をすると気持ちの良い返事があり、午後4時に麻布十番のコーヒーショップで手渡しをすることに。相手は同い年のプロカメラマン。モー娘。などの撮影をしているカメラマンのアシスタントをしているらしく、短い時間に色々お話できた。SoulSwitchも渡し、もし絡める事があれば是非とお話。同い年でクリエイティブな活動をしている人はさおりちゃんぶりだったので新鮮。
麻布十番を後にして、今度は青葉台で打ち合わせ。予定より早く着いたので青葉台在住の友人を呼び出し、早速新しいカメラのテスト撮影。
GI7L1572.jpg
Oh.もう全てが20Dとは別次元だ。。使いこなすのには相当時間が必要。。しかも、右下にゴミが。CMOSクリーニングしないと。ついでにファインダーも掃除して貰おう。
陽が落ちて18時からは別件の打ち合わせ。途中から話は経営学の話に。ミクロとマクロとなんだか難しい言葉が並んでるけど、結局世の中は絶えず動いているんだねーと平和的解決。そのままこじゃれたお店で夕飯。お店がこじゃれてれば、料理の量もこじゃれている。リゾットとか、こぶしより小さかった。
結局青葉台を23時頃に出て携帯を見ると留守番電話のマークが。問い合わせをしてみるともしもしかめよかめさんよーとワンコーラス亀の歌が入って切れている。きみちゃんだ。。。と折り返しかけると銀座で呑んでるからきなーとのお誘い。一ヶ月以上ぶりの連絡だったので、高速でそのまま銀座へ。二人をアップルストアの前で拾おうと思ったら、ナンパされていた。綺麗な女性は大変ですな。というわけで、きみ嬢のサービスショット。
IMG_1575.jpg
銀座から、またも麻布十番に移動して、モンスーンカフェで夕食。ガバオ飯なんて何年ぶりに食べたのだろう。っていうか、ここんところグローバルダイニング系のお店に良く行くわ。学生時代に戻った気分。
午前1時を回って眠くなったのでお店を退散。二人と別れて帰宅しようと思ったらガソリンがEMPTYランプ点灯してますがな。。というわけで、泣く泣く家の前を通過して環七のガソリンスタンドへ。ハイオクが124円で入るのだから嬉しい。あまりにも車が汚かったので、手洗い洗車もお願いする。
IMG_1580.jpg
この水をかける機械便利だなあ。従業員さんも暇だったのか、それとも私のことを気に入ってくれたのか、頼んでもいない車内清掃までしてくれた。
と、かなーり内容の濃い一日だったが、午前4時前に帰宅して、このBlogを書いている。明日は9時半起き。起きれるのかなあ。。

Diary | 2005-05-04 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧