ストレスは自分で消化する。

げた屋外観
ストレスを感じたときに、そのストレスを無くす為には二通りあると私は考えている。一つは発散型。友達に愚痴ったり、暴れたり、運動したりして自分から飛んでけー!とストレスにバイバイする方法。もう一つが消化型。温泉いったり、安心出来る友人とゆっくり時間を過ごしたり、本を読んだり、美味しい物を食べたりと、自分の内面で解消する方法の二通りだ。ちなみに、私の考えでは人によってストレスの発散方法はどっちかであると思う。発散タイプの人は発散しかしないし、消化型の人は、ストレス発散!といってカラオケで熱唱しても、実はそんなに解消されていないと私は考える。
前置きが長くなったが、前述の通りストレス発散の方法は大きく2パターンに分かれるわけで、私はどうも発散したところで結局自分の中で消化しないと解消されないらしい。というわけで、前日のストレスを消化すべく、こりゃあ美味しい物を食べた方が良いと東名高速川崎インターから車で5分のところにある、洛中うどん的げた屋へ。
洛中おうどん げた屋
住所 川崎市宮前区水沢2-3-16
電話 044-976-6471
定休日 月曜・第3火曜
平日 11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 23:30
土曜 11:30 ~ 21:30
日・祝 11:30 ~ 21:30
ダイエット中だが、今日は食べる事に決定。食べた料理は追記へ。


親子丼
まずは親子丼。楽の房の親子丼も絶品だが、ここの親子丼も絶品。一回両方を食べ比べしたい。
にしんうどん
付き合ってくれた友人はにしんうどん。うどんの中ににしんがまるまる入っている。通の食べ方はつゆの中に沈めるらしい。
てんぷらせいろ
そして、私のメインは天ぷらせいろ。天ぷらの量がとんでもない。というわけで、たらふくうどんを食べて深夜の東名高速をとばし、無駄に稲田堤の方までロンリードライブをした後午前3時に帰宅。やっぱり、ストレスは自己消化に限るのだ。

Restaurant&BAR | 2005-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/04/post_71.php/trackback

コメント

Comment from 木枯らしのエチュード
5月 3, 2005 at 2:31 am

Alleviate Stress

 ちょっと英語(^^;;  『溜まるもの』です。アレじゃぁないです(汗)、アレっ…

Comment from Flower
5月 4, 2005 at 9:25 am

あ、美味そう。
家からそんな遠くないので今度言ってみよう。
ちなみに私も消化型。飲み食いの量が格段に増えます。

Comment from Flower
5月 4, 2005 at 5:54 pm

早速行ってきました。
天ざる食しました。うどんのこしにやられました。
家から割と近いのでちょくちょく行こうかなというところです。
ちなみに私の親子丼の一押しは西麻布の鳥萬みです。

Comment from 須田英之。
5月 5, 2005 at 1:57 am

はなさーん!
今度行ってみようって、8時間後には食べ終わってるじゃないですか!
美味しかったでしょー!?
西麻布、今まで居ました。チェックします。

Comment from Flower
5月 5, 2005 at 7:57 am

美味いものに飢えていたんで耐えきれず行ってきた(笑。
いやはや美味かったです。流石です。
この間昼に鳥萬みでくじら立田揚げ食べた。美味かった。
チェックしてね。

Comment from 奈緒
6月 24, 2005 at 7:27 pm

このお店は、かなり美味しいです。知人に連れて行って頂いたのですが、女性客が多く感じの良いお店でした。一度行ったら、リピーターになってしまいました。お料理は、説明するまでもなく最高でした。他の鳥・鯨料理のお店とは比べ物になりません。こう感じたのは私だけでしょうか?いえいえ、皆さんもそう感じたと思いますよ。

Comment from Flower
1月 12, 2006 at 12:45 pm

遅ればせながら奈緒さんのコメントに気づきました。
あの鳥と鯨は突然食べたくなるんですよね。
と話してたら、食べたくなったな(笑。

Comment from 須田英之。
1月 12, 2006 at 2:14 pm

おおおおお。
なおさんとはなさん。
半年以上前のエントリーにw

Comment from マリアッチ
4月 27, 2006 at 1:40 am

今晩、職場の友達と鳥萬みに行きました!残念。。。。いっぱいで混んでました~貸切のお客さんでいっぱいでした~。。。。鳥しゃぶを食べたかった~涙。鯨も食べたかった~涙。本当に残念でした。。。よーしっ!明日の仕事帰りに再チャレンジ!職場の友達も、予約入れて明日行こうって行ってました!あ~夢に出てきそう。。。

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧