ビストロスダップ

IMG_1464.jpg
朝から必死に家を片づけて、夕方到着した彼女さんとお袋と、購入予定の車の試乗にいく。フィーリング、操作性ともに良かったのだが、自宅の駐車場に大きさ的に入らない事が判明し、泣く泣く諦める。
というわけで、凹んだ私は、これは美味しいものを食べるしかないと自由が丘のクイーンズ伊勢丹にて食材を購入し、夕ご飯を作る事に決定。
ちなみに、今日は記念日だったので、彼女さんがワインに合うチーズとハムとバケットを買ってきてくれた。ということは、夕食はこれにつながる料理を作らなくてはいけない。というわけで、シーフードぺぺロンチーノのパスタに、白身魚のカルパッチョと、オニオングラタンスープに決定。
■分かった事
・ニンニクは焦げる。
・鷹の爪は中身をだす。
・熱したオリーブオイルに、中身を出していない鷹の爪を入れると、パンクしてやけどする。
・オリーブオイルと出し醤油は結構愛称が良い。
こんな感じ。まあ食べれるものが出来たので良かった良かった。
夕食後は、ワイン二瓶目につまみ一緒で、楽しい時間を過ごした。大分リフレッシュできた。先週末に国税局から素晴らしいラブレターが届いて凹んでいたので、元気が出て良かった。明日からも頑張ろう。


IMG_1462.jpg

Diary | 2005-04-17 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/04/post_61.php/trackback

コメント

Comment from naribanana
4月 18, 2005 at 9:07 pm

ニンニク、鷹の爪などの香り物は、フライパンにオイルと共に入れてから弱火をつけるとよいよ。
(オリーブの香りも生かしたい)
でも中華の時は、中華鍋を熱く熱してからサラダ油を入れると、鍋とのなじみがよくなるよ。
おせっかいスマソ・・・

Comment from しょーへー
4月 19, 2005 at 9:02 pm

私はぺぺろんちーのまにあです。
コツその1
熱いうちに食べる。これが一番大事。
コツその2
ゆで汁に入れる塩は超大目に、デカイスプーンにごっそり。かつ塩は沸騰してから入れる。その汁をパスタをいためるときにたっぷり、お玉で2杯分ぐらいいれる。
コツその3
パスタをフライパンにいれたら、ソースが飛び散るのを無視して思いっきりまぜる。がつがつまぜる。
ズルその4
コンソメを少し入れると味とコクがが安定します。
おせっかいしました。

Comment from ふさこ
4月 21, 2005 at 10:23 pm

もうしっかり夫婦みた~い♪

Comment from 須田英之。
4月 26, 2005 at 1:16 pm

→なりちゃん
アドバイス有難う。最初から超強火だったよw
→しょーへー
ぐだぐだいいから、今度作ってくれ。そして教えてくれ。というわけで、彼女としょーへーハウスにいくわ!
→ふさちゃん
(゚∀゚≡

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧