日曜日の夕食は自宅で食べよう。

IMG_1504.jpg
彼女さんと付き合いだして早3ヶ月目に突入した。手帳を見る限り、日曜日は欠かさず一緒に過ごしているらしい。というのも、彼女さんのオフィスと私の自宅はTAXIで740円の距離であり、自宅に帰るよりもウチに泊まった方が朝ゆっくり寝れるので毎週末、私の家に泊まるようになったのだ。
今日も、お昼過ぎに目黒に到着した連絡がある。14時からおばあちゃんを忍会が会ったので、皆さんにご挨拶をしに行き、帰宅後家族と遅いランチを食べて渋谷に買い物に行く。ここしばらく買い物というか、購買という行動を起こしていなかったため、中々新鮮だ。
今日買った大きな物は二つ。まずは、前々から買う事は決定していたものの買うタイミングを逸していた広角レンズ[Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM]。使用出来るカメラは限られているが、35mmカメラで16mmの広角になるので、撮影が楽しみだ。
もう一つは、30日のライブに向けて、最終データ調整の為の打ち込み用鍵盤、[KORG microCONTRL]。色々細かい調整が出来るらしいが、大きさとルックスと小さい割に、結構ヴェロシティーが思い通りになるのが気に入って購入。
帰宅後夕食に。今日は、彼女さんの実家からお母様がタケノコご飯を作って送ってきてくれたので、純和風な夕食をいただく。
IMG_1498.jpg
いやはや美味しかった。本当にご馳走様でした。タケノコご飯の他にも、昆布と椎茸の煮物や、タケノコの煮物に、おつけ物の浅漬け等、本当に身体に良い物ばかりだった。
夕食後片づけを終えてメリーをつれて油面公園に散歩にいく。油面は、昔この一帯がなの花畑で、油を作っていたのだが、その際油に関しては免税だったことから、あぶらめん→油面となったらしい。
写真は、油面公園の高台の上につれてこられたメリーちゃん。IXYで6秒露光に挑戦して撮影した。
そういえば、妹がアメリカから二人におみやげを送ってきてくれた。ディズニーランドに行ったときにペアの携帯ストラップを作ってくれたらしい。それぞれ自分の携帯に自分の名前を付けていたら、チャットで何を考えてるのと妹に叱られる。どうやら、相手の名前のストラップを自分につけるらしいのだ。なんともこっぱずかしいがストラップを交換。しかし、マジでこれは恥ずかしいぞ。。ミキ。。

Read more »

Diary | 2005-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧