一週間で3度目の福笑

IMG_1470.jpg
とても長い一日。とても落ち込んだ一日。午前だけ会社に出社し、午後半休を貰って税理士の先生と3時間に及ぶ会議。おじいちゃんの時代からどういう変遷を辿って今の須田家があるのかを深く理解。その会議の間に、銀行から電話。家に国税局から手紙が来たとの電話。彼らも仕事だからしようがないのだろうけど、血も涙も無い一方的な決定事案に憤りを感じた事も確か。
打ち合わせを終えて、大学の図書館に行って民法と、家庭裁判所の判例月報をチェック。こういうことが無かったら、絶対調べなかったであろう事を必死に勉強しているので、色々知識はついた。
夜は夜で、また別件の打ち合わせが長引き、盟友理恵嬢と合流したのは21時過ぎだった。落ち着いて仕事の事や今回の事を話せる店に行こうということになり、落ち着けるとなるとやっぱり福笑だと電話をするといつもの席が空いている。というわけで、五反田からタクシーで一路恵比寿へ。
IMG_1468.jpg
カウンター内部のスタッフとも積極的に会話をした。皆さん私を覚えてくれたので、気軽に話せる。写真は店長の福迫さん。こう見えて44歳。
IMG_1471.jpg
閉店時間前なので、まかないを作る大将と本多君。献立は最後まで教えてくれなかったが、野菜がたっぷり入ってとても美味しそう。
IMG_1475.jpg
というわけで、いつもお世話になっている二人をぱちり。
なんにせよ、理恵嬢と仕事の話もたっぷり、今回の話もたっぷり出来た。終盤はまかないがなんなのかに気がひかれていたがw
帰宅後、ゆっくり書類に全て目を通す。悔しいけどしようがないのかもとも思う。今日は眠れそうにもないみたいだ。

Restaurant&BAR | 2005-04-19 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧