車探し。

IMG_1460.jpg
大学3年生の時、ベンチャーで稼いだお金で車を買った。何冊も中古車情報雑誌を読んで、学生という身分を活かし、時間がある限りお店を回って、片っ端から試乗した。結局、車種を決めて自分の望むグレードでの予算内の車を探すと、埼玉は与野市に在庫があった。
片道1時間半をかけてお店に到着する。しかし、お目当ての車は喫煙車両で、乗った瞬間に嫌な臭いが車中に広がっていた。相当な落ち込みっぷりを見せつつ車を降りた私の前に、狙っていた車と同じような値段で感じが違う車があった。全然期待せずに車内に乗り込む。その瞬間ぴぴっと来た。これが現在乗っている私の車である。
乗り始めてから既に7年。2回の廃車寸前事故を経ても乗員に怪我一つさせなかった愛車も、デフが壊れ、さすがに買い換えの時期が近づいてきた。というわけで、昨年末から買い換える車を探していた。
本日、本当はAqua Treeの練習が入っていたのだが、Yuriが当日朝に風邪をひいて練習キャンセル。結局、Akioと二人で復習とアレンジの打ち合わせをしていたのだが、集中力の切れ間をぬってVolvoの中古車を見に行く。
こちらの要望ははっきりしているので、お店の人に伝えたところ、数値と外からの見た目的にはパーフェクトの車が出てきた。明日の試乗を申し込んで帰宅。外では、volvoディーラーのお子様達が、中古車両にペイントをしていた。こういう顧客サービスもあるらしい。とりあえず、明日の試乗を楽しみに二人でまた練習にはいった。

Diary | 2005-04-16 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧