ワンマンライブ~打ち上げ無事終了!

集合写真
というわけで、無事ライブは終了しました。今回は前座で私が2曲ソロで歌わせてもらったのだが、いやはや気持ちが良い。冷静にライブハウスでたった一人で歌ったのは初めてかも。
ライブの詳細は、来てくださった方がブログに書いてくれたのでみてみてください。
さきっちょのガラクタレター
はあちゅう主義。
Cinemacafe的セレブログ「ゲームプロデューサーの酔いどれ日記」
Naru@萬代不易
Yuriさんのブログ
新メンバーAkio氏のファンが急増だな。
ちなみに、砕けた写真はこちら。
IMG_1548.jpg
恒例の打ち上げ写真は追記にて。

Read more »

Aqua Tree | 2005-04-30 | パーマリンク | コメント(0)

トム結婚おめでとう!

とむと奥さん。
4月は結婚式だらけだった。2日、9日、16日と小学校の同級生が結婚したのだ。そして、今日は16日に沖縄で行われた結婚式の東京での披露パーティー@プラチナボエム。練習が早く終わったので顔を出した。
結婚式が決まって、沖縄に行く直前におめでたも発覚し、全て順番通りに来ている幸せ満タンの二人は、なんと35年ローンで用賀にマンションを買ったらしい。さすがだ。
IMG_1537.jpg
式はこんな感じ。
終わった後、同窓会的同じクラスのメンバーで茶茶で夕食。
茶茶白金台
住所:東京都港区白金台5-14-1 ラ・メゾンマリナドブルボン地下1階
03-5792-5792
IMG_1545.jpg
途中で新郎新婦が急に合流し楽しい時間はあっという間。川津の結婚式の幹事をしたことで、大分私的にトラウマとなっていた小学校時代のメンバーと会話をとる距離感がつかめてきた。26年の人生の20年を過ごしてきたメンバーなのだから、本当は仲良くやっていきたい。明日がライブだが、午前2時まで三次会に参加してタクシーで帰宅した。

Diary | 2005-04-29 | パーマリンク | コメント(0)

ストレスは自分で消化する。

げた屋外観
ストレスを感じたときに、そのストレスを無くす為には二通りあると私は考えている。一つは発散型。友達に愚痴ったり、暴れたり、運動したりして自分から飛んでけー!とストレスにバイバイする方法。もう一つが消化型。温泉いったり、安心出来る友人とゆっくり時間を過ごしたり、本を読んだり、美味しい物を食べたりと、自分の内面で解消する方法の二通りだ。ちなみに、私の考えでは人によってストレスの発散方法はどっちかであると思う。発散タイプの人は発散しかしないし、消化型の人は、ストレス発散!といってカラオケで熱唱しても、実はそんなに解消されていないと私は考える。
前置きが長くなったが、前述の通りストレス発散の方法は大きく2パターンに分かれるわけで、私はどうも発散したところで結局自分の中で消化しないと解消されないらしい。というわけで、前日のストレスを消化すべく、こりゃあ美味しい物を食べた方が良いと東名高速川崎インターから車で5分のところにある、洛中うどん的げた屋へ。
洛中おうどん げた屋
住所 川崎市宮前区水沢2-3-16
電話 044-976-6471
定休日 月曜・第3火曜
平日 11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 23:30
土曜 11:30 ~ 21:30
日・祝 11:30 ~ 21:30
ダイエット中だが、今日は食べる事に決定。食べた料理は追記へ。

Read more »

Restaurant&BAR | 2005-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

自宅インフラの再構築。

昨日で、祖母が亡くなって丁度一ヶ月の月忌。帰宅が遅かったのと色々あった関係で、一日遅れの線香をあげた。電話代、ガス代、電気代などの光熱費も、祖母は一人暮らしだったので、銀行引き落としになっている。それらは、全て請求書で送られてくるので、それの支払いもしなければならない。やらなければいけないことは、どんどん出てくる。
そんな中、そう言えば自分のインフラも一回落ち着くと全く見直していないことに気づく。今だ電話はISDNだし、無駄にケーブルテレビのインターネット回線も引いているし、NTTのビーフレッツベーシックタイプとプロバイダーで月に結構な額を払っている。というわけで、自分が毎月どれだけそういった定額料金を払っているか見直してみた。
驚いた。こりゃ結構の額になっている。というわけで、急遽自分のインフラを見直し。手始めに、一番大事であるインターネット回線の部分を見直したところ、今の半額以下で有線の光ファイバーがひけることが判明。望んでいるグローバルIPも5つ貰えるし文句はない。というわけで、会社で昼休みにインターネット注文。その工事が終了したので現在自宅には、光回線がNTTとユーセンの2回線ある。
NTTは来月解約工事をする予定だが、一応全く同じ環境で二つの回線をチェックできる機会もないなあと思い、全く同じパソコンで回線速度測定をしてみた。良かったら参考にして貰いたい。結果は、安い有線の方がこれでは早かった。
っていうか、朝からこんなことしてないで会社行け俺。
【Bフレッツ 下り】
—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2005/04/28 09:39:50
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 39569.754kbps(39.569Mbps) 4945.63kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 27505.662kbps(27.505Mbps) 3437.24kB/sec
推定転送速度: 39569.754kbps(39.569Mbps) 4945.63kB/sec
————————————————–
【有線 下り】
—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.4001
測定日時: 2005/04/28 09:47:57
回線/ISP/地域:
————————————————–
1.NTTPC(WebARENA)1: 30865.89kbps(30.865Mbps) 3857.86kB/sec
2.NTTPC(WebARENA)2: 52444.023kbps(52.444Mbps) 6555.16kB/sec
推定転送速度: 52444.023kbps(52.444Mbps) 6555.16kB/sec
————————————————–
【Bフレッツ 上り】
———— Broadband Networking Report ————
<アップロード速度>
データ転送速度: 7.61Mbps (951.48kB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 1.051秒
—————————————————–
測定日時: 2005年04月28日(木) 09時40分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
—————————————————–
【有線 上り】
———— Broadband Networking Report ————
<アップロード速度>
データ転送速度: 10.52Mbps (1.31MB/sec)
転送データ容量: 1000kB
転送時間: 0.760秒
—————————————————–
測定日時: 2005年04月28日(木) 09時48分
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/
利用ブラウザ: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
—————————————————–

Diary | 2005-04-28 | パーマリンク | コメント(0)

個人Blogにしろ日記にしろやっぱ書きすぎは良くない。

端的に言えば、彼女の存在を明記すると、その関係が終焉を迎えた後が非常に困るという事である。今日もmixiの承認に、元同じ部署だった先輩から「美人の彼女とのラブラブブログ見てますよ。」とのコメントを頂いていた。やっぱり読んでいただいている人には、そう捉えられているらしい。
しかも、琢の日記からリンクなんぞ張って貰ったので、普段の3倍近いアクセス数があるタイミングという間の悪さ。でも仕方ない。あまりにも急な話ですが、本日を持って別々の道を歩むことになりました。こういう風に書くと、どっちが原因なのとか、というか多分また須田君が悪いんでしょ!とか色々こう意見を下さると思うのですが、まあホントそっとしておいてください。別れるという行為はお互いダメージを負うものなんです。ほんと、何でこの一番精神的にきつい時期にこんな事がって思いたいし泣き叫びたいですわ。
結構僕のコミュニティーに連れて行ってたので、中にはこの事実にいい加減に付き合っていたんじゃないのかよと、私に不信感をもたれるかもしれませんが、一日100人以上が来てくださっているブログで写真付きで彼女と明言していた程、私なりに真剣にお付き合いをしていました。
この先も、全く会わない事は不可能な関係の二人なので、しばらくはぎくしゃくするかもしれませんが、そっとしておいてください。
今回の教訓:よりを戻そうが、新しい彼女が出来ようが、もうこういう惚れた腫れた系は二度と書かない!
あ、慰労会とか、元気出せよ会とかの開催をしてくれる人は、大至急コメントに。

Diary | 2005-04-27 | パーマリンク | コメント(11)

相方と初めてカラオケでハモってみる。

百合、西野さん、姉様、俺
実は、Aqua Treeを結成してから、早、、、、何年だ?まあ4年は確実に経っているのだが、なんと今までカラオケに一緒に行ったことが無かった。今日の予定は、夜11時からSoulSwitchの会議が中目黒であり、またまたこれまたたまたま相方が中目黒で会社の同僚や先輩と食事をしているから少し合流しようと誘われていた。
オフィスでやる仕事が20時に片付いたので、五反田からタクシーで中目黒に向かう。車中から相方に電話をすると丁度夕食を食べ終えたところでこれからカラオケに行くというのでカラオケで合流。
しっかし、ほんと、付き合い長いがVocalのカラオケをカラオケボックスで聴いたのは初めて。よくもまあ、満腹&座った状態でそこまで声をだせるよあんた。途中、いきなり懐メロ的I’m Proud@華原朋美なんて入れるモンだから、マイクを手に取りTKパートを歌ってみた。初めてハモったにしては良くできました。
IMG_1528.jpg
百合と同僚と先輩の3人。皆さん満腹なのに熱唱でしたな。
22時頃カラオケを出て私は一路会議へ。その後は、次のエントリー通り。

Aqua Tree | 2005-04-27 | パーマリンク | コメント(0)

母校の後輩と語り合う。

IMG_1518.jpg
連日母校の風が吹いている。弁護士の先生と別れ、赤羽から埼京線に乗ると十条駅で電車がストップ。30分たっても動く気配がないので、やっと開いたドアから飛び降りてタクシーで駒込まで行き渋谷に向かう。彼女と合流して三軒茶屋についたのは8時20分、20分も遅刻してしまった。
今日は、小学校時代からの後輩の山本一造君と、中等部から入った大学の後輩的西村琢君が、新しく事業を始めるというので、鳥の刺身が絶品の楽の房で相談にのった。
山本一造君のブログ
西村琢君の日記
二人とも大学時代から投資サークルを行うなど、彼らの代では前衛的な活動をしていた二人。彼らのビジョンは面白いと思うし応援もしたいので思った事は遠慮無く厳しく伝える。企画書など格好良く出来ているのだが、やっぱりまだ熱い思いが足りないと思う。読み手が共感出来て好奇心をそそるようなエナジーをもっと注入できれば、喋りはいけるんだからうまくいくと思うなあ。というのも、プレゼンテーションを聞いてくれるのは決定権を持っていないレベルの社員で、その後興味を持った社員が決定権を持っている管理職に持って行くのが大体の企業への売り込み営業だと思うわけで。結局のところ管理職はプレゼン資料しか見ない事があるわけだ。そういったとき、やっぱり端的にまとまっていて熱い思いが伝わる資料が必要なのだよ。
食事も終わり、二件目は恵比寿的アオユズへ。たまたま恵比寿で飲んでいた翔と、タケと、今年入社の某民放アナウンサーの7人で呑む。ってか、翔もお久しぶりだけど、タケが久しぶり過ぎる。タケは小学校同じ学年で隣のクラス。スキーに一緒に行ったりと色々つながってはいたけど、本当にご無沙汰だったので久しぶりにあえて嬉しかった。1時手前まで呑んで解散。やっぱり昔からの奴らは居心地が独特で良いなあ。

Diary | 2005-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

古き良き弁護士と新しい弁護士。

IMG_1517.jpg
会社を早退して、弁護士の先生に会いに赤羽の事務所に赴く。一通り現状報告をして、色々アドバイスを受けた。元々親父の高校時代の同級生なので、色々話はスムーズ。しかし、現実は厳しいものだという事も事実として受け止めて、新たに色々考えなければいけない事も出てきた。
一通りの話が終わった後、雑談の中で相談料の話になる。実は、私は今回の一連で先生と3回の面会打ち合わせと、複数回の電話、そして複数回のメールでの相談をしていた。映画とかでよく見るアメリカの弁護士は、電話がかかってきた時点からタイムカードを切って、30分、1時間単位で請求書を発行していたので、一体いくらになるのだろうと正直不安はあった。
結局のところは細かく言うのはやめよう。ただ、本当に本当に良心的な裁量をしていただいた。そして、その後イギリスの弁護士の話をしてくださった。
イギリスの弁護士は、法廷弁護士(バリスター)と事務弁護士(ソリスター)がいて、昔は貴族が法廷弁護士をやっていたため、生活費に困るような事はなく、謝礼としてお金を受け取っていたというのだ。つまり、全くお金を受け取らない案件もあれば、莫大に謝礼をいただく事もあったらしい。
テレビやワイドショーで取り上げられている大事件を弁護するのだけが弁護士ではなく、街や人に根付いた弁護士も必要だから私はそうしているという彼は本当に暖かいまなざしをしていた。

Diary | 2005-04-26 | パーマリンク | コメント(0)

母校の風に囲まれる。

IMG_1510.jpg
先週末、家庭裁判所に行き、私自身については一通りの決着がついた物の法律という物は複雑で、周りの方々にも迷惑がかかる可能性がある。すぐに弁護士の先生に相談すれば解決は早いのだろうが、こういう機会が無ければ勉強できないと思い、大学の図書館に。
しかし、在学中は全く立ち入る事の無かったフロアにて調べ物をしていると新鮮な気持ちだ。昭和時代の判例や、一番新しい民法の本をひたすら読んで、自分の状況に合っている、あるいは、近い物を探して勉強をする。世の中では本当に色々な裁判が起こっていることを目の当たりにできた。
22時過ぎに図書館を出ると携帯にメールが多数届いており、幼稚舎時代の仲間がカラオケにいるから元気出しに来いと届いていた。少し考えて行く事に。
IMG_1516.jpg
結局、2時過ぎまで6人で熱唱。懐メロから新曲まで幅広い選曲は、同じ年代だから出来る事。藤井隆のナンダカンダは盛り上がるということがよく分かった。

Diary | 2005-04-25 | パーマリンク | コメント(0)

日曜日の夕食は自宅で食べよう。

IMG_1504.jpg
彼女さんと付き合いだして早3ヶ月目に突入した。手帳を見る限り、日曜日は欠かさず一緒に過ごしているらしい。というのも、彼女さんのオフィスと私の自宅はTAXIで740円の距離であり、自宅に帰るよりもウチに泊まった方が朝ゆっくり寝れるので毎週末、私の家に泊まるようになったのだ。
今日も、お昼過ぎに目黒に到着した連絡がある。14時からおばあちゃんを忍会が会ったので、皆さんにご挨拶をしに行き、帰宅後家族と遅いランチを食べて渋谷に買い物に行く。ここしばらく買い物というか、購買という行動を起こしていなかったため、中々新鮮だ。
今日買った大きな物は二つ。まずは、前々から買う事は決定していたものの買うタイミングを逸していた広角レンズ[Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM]。使用出来るカメラは限られているが、35mmカメラで16mmの広角になるので、撮影が楽しみだ。
もう一つは、30日のライブに向けて、最終データ調整の為の打ち込み用鍵盤、[KORG microCONTRL]。色々細かい調整が出来るらしいが、大きさとルックスと小さい割に、結構ヴェロシティーが思い通りになるのが気に入って購入。
帰宅後夕食に。今日は、彼女さんの実家からお母様がタケノコご飯を作って送ってきてくれたので、純和風な夕食をいただく。
IMG_1498.jpg
いやはや美味しかった。本当にご馳走様でした。タケノコご飯の他にも、昆布と椎茸の煮物や、タケノコの煮物に、おつけ物の浅漬け等、本当に身体に良い物ばかりだった。
夕食後片づけを終えてメリーをつれて油面公園に散歩にいく。油面は、昔この一帯がなの花畑で、油を作っていたのだが、その際油に関しては免税だったことから、あぶらめん→油面となったらしい。
写真は、油面公園の高台の上につれてこられたメリーちゃん。IXYで6秒露光に挑戦して撮影した。
そういえば、妹がアメリカから二人におみやげを送ってきてくれた。ディズニーランドに行ったときにペアの携帯ストラップを作ってくれたらしい。それぞれ自分の携帯に自分の名前を付けていたら、チャットで何を考えてるのと妹に叱られる。どうやら、相手の名前のストラップを自分につけるらしいのだ。なんともこっぱずかしいがストラップを交換。しかし、マジでこれは恥ずかしいぞ。。ミキ。。

Read more »

Diary | 2005-04-24 | パーマリンク | コメント(0)

やっと先が見えた!

IMG_1491.jpg
Aqua Tree的リハーサル。祖母の事があって、その翌週は百合が風邪をひいたため2人での練習。。というわけで、本番一週間前にまともには始めて3人での練習が出来た。
本当ならば3時過ぎに帰らなければいけなかった百合も、危機感を感じて急遽予定キャンセル。おかげでアレンジなど含めてかなり進捗状況は改善!いよいよ来週の今日になったライブに向けて、新生Aqua Treeはドライブしてきた!
楽しみにしていてください。そして来てください。
ライブ詳細、お申し込みはコチラ!

Aqua Tree | 2005-04-23 | パーマリンク | コメント(0)

ユニオン主催のMusic Party

IMG_1486.jpg
東京的労働組合が企画主催するサウンドパーティーが、エクスレルムにて行われた。
参加バンドは全6バンド。最後はゴダイゴのコピーバンド「コダイコ」で盛り上がり。キーボードインストラクターの大野拓氏が上手いのは当たり前だが、先輩のボーカルもナイス。楽器メーカー社員として、まあ皆さん楽器が好きなんだなあと感慨深くなるイベントであった。
今回のサウンドパーティーはエクスレルムにて行われた為、リアルタイムストリーミング配信の設備が整っていた。そこで、本社がある浜松にてリアルタイムでエクスレルムのライブをテスト配信した。結果は、滞りなく無事終了。ちなみに、今回私は出演ではなく司会。。疲れたが楽しい一時を過ごせたと思う。

Works | 2005-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

CELUXに入会した。

昨年夏に知り合った友人がCELUXにて働く事になり、一度顔を出してといわれていたので、会社的先輩の杉井さんと表参道ルイヴィトンに赴いた。
写真撮影は禁止されたので、ホームページを見て欲しい。
CELUXホームページを見る。
ルイヴィトン店舗のビル最上階に位置しているサロンは、日本未発売の製品など、珍しいものばかりがあった。
会員制で、会員同士が話し合って新製品を開発したりなど、マーケティング要素が強いビジネスモデルだが、友人が居るという安心感もあってか入会する事に。多少値は張るが、色々面白いイベントがあるようで楽しみだ。

Works | 2005-04-22 | パーマリンク | コメント(0)

久しぶりの部署飲み会。

IMG_1480.jpg
今年始めてかもしれない部署の飲み会@渋谷
Shang-Lou
東京都渋谷区渋谷 3-7-6 第6矢木ビル1F/B1F
http://www.positivefood.com/shanglou/
料理は宴会料理だったので評価は難しい。店の雰囲気、スタッフの雰囲気はそこまで悪くなかったので、プライベートでいってみよう。
弁護士の先生とお話があったので、途中で抜けたけど、こういう雰囲気も久しぶり。そういえば、俺らしくもなくまだ新しく入った方とお話していない。ちゃんと機会をつくらないと。

Restaurant&BAR | 2005-04-21 | パーマリンク | コメント(0)

心がすさむと言葉がきつくなる。

IMG_1479.jpg
今は親ともめる時期ではなく、どちらかといえば協力して乗り越えなくちゃいけない時期な訳で。
ただ、やっぱり睡眠時間は極度に足りないし、毎日国税や税理士や弁護士と連絡を取っていて、明らかに自分のキャパは越えてしまっている訳で。
その結果、夜は必然とお酒を呑みたくなり、お酒を飲めば饒舌になるかわりに語彙がきつくなり、お袋と言い争いになり苦虫を噛み潰したような気持ちで床につく事になり、結局眠れなくなる。
まあ、そんな一日もたまにはあるのだ。

Diary | 2005-04-20 | パーマリンク | コメント(0)

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧