すだっちょの夕食万歳!

IMG_2669.jpg
怒濤のイベント→打ち上げが終わった翌日、お昼前に目が覚めて、彼女さんとおうちの大掃除をスタート。いやはや、素晴らしい仕切りのお陰で、ずっと言われるがままに動く。結構片づけは得意の方だと思ったが、まだまだだったみたいだ。
片づけ、洗濯、掃除、全てが終了したのが午後4時過ぎ。先日、恵比寿の福笑にて夕食を食べた時、最後に食べた鶏飯を家で作ってみようという事になったので、一路新宿伊勢丹まで食材を購入に。結果、上の食材をゲット。
どうせだから、詳しく説明。左上から、
・エリンギ
・かぼす
・ショウガ
・名古屋コーチンの胸肉→鶏飯用
・比内鳥のもも肉→塩焼き用
・海鮮の佃煮(私の朝食用)
・フカヒレの煮こごり
下段に移り
・名古屋コーチンの鶏ガラ
・サニーレタス
・みずな
・油揚げ
・エビのマヨネーズ
・豆腐
一体何をつくるんだ?という突っ込みがもろに来そうな食材達。というわけで、今日はこれで夕食を作った。続きは追記にて。


IMG_2671.jpg
まずは、前菜の水菜と油揚げのサラダ。この油揚げをフライパンで焼いて、焦げ目をつけてかりかりにするのがポイント。軽く出汁醤油をつけて食べると絶品。
IMG_2672.jpg
なんか、、美味しくなさそうだが、とっても味が凝縮しておいしかった、エリンギの塩焼き。遠赤外線で焼いたから中はみずみずしくもさくっと食べれる。
IMG_2675.jpg
寄席豆腐。しかし、ポイントは刻んだネギと少量のニンニク生姜を隠し味に、ごま油と醤油で食すと超美味い。試してみて欲しい。
IMG_2674.jpg
明らかに一品だけ間違っているが、単純にエビが食べたかったので、お総菜のエビマヨ。普通に美味しかった。
IMG_2673.jpg
メインの鳥を焼く。
IMG_2678.jpg
できあがり。っていうか、これ、本当に美味しかった!まじで!!
IMG_2679.jpg
そして、最後がすだっちょ式鶏飯。根本的に、最初からご飯をいれて煮込んだ為、おかゆみたいになってしまったのだが、これはこれで美味しかった!っが、食べ過ぎた。。
しかし、今日の食費は全部で1万円弱。。外で食べた方が安かったかも。でも、楽しかった時間はプライスレス!また、夕食を作ろう。

Diary | 2005-03-21 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/03/post_44.php/trackback

コメント

Comment from ふさこ
3月 25, 2005 at 1:32 am

わ~ケイハン作ったんだーいいな~!
晩ご飯を2人で一緒に作るなんて素敵だね。
楽しいし、おいしいし、2人の仲がより熱々になったの間違いなっしんぐだね。
本当にプライスレス。
くぅ!羨ましい!!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧