白レバーが絶品なり。

白レバーとささみの刺身
しばらく更新が滞ってしまい申し訳ない。なんせ充実した毎日を送っているため、家に帰ると玄関→風呂→洗面所→台所で晩酌→寝室にて爆睡と、スダジオに降りることなくパソコンすら立ち上げず寝てしまう毎日が続いていたのだ。この日記もランチにノートPCを持ってきてひたすら書いているのである。さて、ちょこちょこ書いていた文章をつなげよう。
前に、幸せな二人と・・というエントリーを書いた。こういうブログの形式だと、一番上に来る写真の選定にそうとう時間がかかる。一番上の写真だけWidth(横幅)が370pixあり、他の写真は300なのだ。単純に二回りほど大きい写真になり、その日のエントリーの質感を左右する程影響すると思っているからだ。しかし、そのエントリーの時はすぐに一番上の写真が決まった。青山を歩きながら色々写真を撮ったのだが、横断歩道前で撮った未来の夫婦の自然な笑顔がとても雰囲気良く取れたので撮った直後に、今日のエントリーはこの写真を使おうと決めていた。
あの日以来、私がSoulSwitchでパンク寸前の日々を過ごしていたため、会う事も出来ずに、頂いたメールに返事も書けなかったのだが、やっとこさ時間が取れたので、夜22時からと遅い時間から会う事に。フリーペーパーを手渡しがてら、きちんと仕事の話をしようと落ち着いて話ができ、且つ料理が美味しいお店に行く事にした。
そういえば、前に会社の先輩から鳥がとっても美味しい店があったと携帯にメールを貰っていた。試しにそこに電話をすると、二席なら空いているという。前のエントリーで言ったとおり、一回も自分で確かめた事の無い店に行くのは勇気がいる。しかし、その先輩とは持つガジェットも嗜好も似ている。意を決してそのお店に決定。
楽の房 楽の房 (らくのぼう /RAKUNOBOU )
焼き鳥
最寄り駅 三軒茶屋
住所 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-8-10 ルナパーク三軒茶屋1階
電話 03-5486-3318
というわけで、以後グルメ日記。まじ美味い!やばい!そりゃ会話も弾むっつーの。トップの写真は、白レバーとささみの刺身。白レバーはごま油と塩で、ささみはわさび醤油で食す。とまらん。
続きは追記で


白レバードアップ
白レバードアップ。鮮度が素晴らしい。
お通し
お通しは、キャベツとみそ。これがまた適度に腹ごなしにあうのだ。
親子丼
絶品は、この親子丼。鶏肉の柔らかさとジューシーさが素晴らしい。他にも串焼きもやばいのだが、食べるのに夢中で写真を撮るの忘れた。。
IMG_1282.jpg
お店の雰囲気はこんな感じ。店員の皆様ともきちんとご挨拶。こういう時に、この顔とキャラは得だ。ばっちり覚えて貰えた。
で、たらふく美味しい料理を食べて、たらふくお話をした。前のエントリーで会った回数の事を書いたのだが、関係の濃さと会った回数は比例するモノではない。冷静に考えて、旦那さんは一回しか会ってないのに、もう7月の結婚式では何をやろうか二人の事を思い浮かべて考えられるくらい良い感じだ。うん。うん。
IMG_1283.jpg
翌日、休みを取った為、なぜかお互い鞄の底に所持していたダーツで勝負。ボロ負けなり。(/_;。) ウッウッウッ
その後のビリヤードはリベンジ出来たが。何はともあれ、楽しい時間を過ごせた。

Restaurant&BAR | 2005-03-09 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/03/post_34.php/trackback

コメント

Comment from はむ
3月 17, 2005 at 5:40 pm

たのしかったねーーー><
またあそんでくり。
だんなともどもよろしくっす♪

Comment from Suda
3月 17, 2005 at 6:18 pm

勿論サー!
旦那さんもあそぼうさー!!
また東京きてくりいーーー

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧