ビールと花とキャンドルと。

花
仕事も落ち着き、今日は早めに帰ろうと思ったモノの何だかんだで時計は21時を回っている。メッセンジャーを見ると、まだ相方がオンラインだったので話しかけると相当疲れている様子。ちょっと心配だったので顔を見に行く事に。
一度帰宅し、車をとって迎えに行く。顔色は悪く無かったので仕事から来る疲れだったのだろう。こんな時は、落ち着けるカフェで軽く一杯いれるに限る。飲酒運転は良くないので、私はソフトドリンクでも大丈夫なお店。そうすると、23時間近のこの時間に入れる店は一つしかない。一路渋谷へ。
あいにく店長は不在だったが、顔なじみのスタッフに、新入り一人の計4名が出迎えてくれた。欠かさずSoulSwitchを渡す。100部置いてくれる事に。本当に有りがたい。(ちなみに向かいのDue Cafeも100部!有難う姉さん!)
奥のソファー席が満席だったので、珍しく窓際の席につく。おきまりの水菜サラダと鶏の蜂蜜照り焼きを食べれば元気一杯。まだ火曜日なので今週は長い。今の内にゆっくり休みつつ充電を。渋谷でゆっくりするときはおすすめ。
■conseal cafe
渋谷区桜ヶ丘町15-4 2F
TEL:03-5728-4312
ちなみに、上の写真も相も変わらずIXYで撮影。マクロモードにして、灰皿の上に固定し、セルフタイマーで撮る。暗いからといって諦めるのは勿体ない。動かない被写体に対しては、カメラを動かさなければいいので、セルフタイマーはおすすめだ。
有る程度、カメラになれると、手持ちでもここまで行ける。
IMG_1275.jpg
って、なんで最近カメラ談義が入るかと言うと、愛すべき弟のブログに私の写真に対する思いを前に語った事が書かれていたのだ。偉そうに講釈たれたんだから、ちょっとは書かないとと思い、最近書いてみている。今週末は旅行に行く。久しぶりに風景写真を撮ってこよう。

Restaurant&BAR | 2005-03-08 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/03/post_32.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧