やっぱりみんな凄いです。

IMG_1043.jpg
いつも10時半出社の私だが、今日は10時から打ち合わせが有ったので、久しぶりに1時間早く家を出た。昨日急に御殿山にある天下のメーカーに訪問することが決まったので、丸一日きちんと仕事をする時間が無いかもしれない事を見越し、早めに必要事項を片づけるためだ。
会社に着いて、今日中にやらなければいけないメール処理等々の諸雑務を終えて、10時から打ち合わせ。コピー機がとっても有名な会社の人と話をしたのだが、なんと新人の教育は缶詰で3ヶ月間徹底してビジネスマナーなどを教えるらしい。凄い。。うちの会社なんて、ビジネスマナーは2日だったぞ。あと、会議には新人をどんどん連れて行って、身体で場の空気の読み方を勉強させるとも言っていた。確かに。それは良いかも。色々勉強になる。
そして、ぎりぎりまで仕事をして、タクシーで御殿山へ。日本が世界に誇るメーカーソニーさんに訪問。長くなるので追記へ。


展示室
会議の前に、ソニー商品の歴史がわかる展示室を案内して貰う。そもそも今日の会議の趣旨を理解していないで訪問した私にとって嬉しい時間。中学、高校、大学前半まで、電化製品は全てソニーしか買わなかったので、いくつも持っていたモノがあり、本当に懐かしかった。Aqua Treeのレコーディングでガンガン現役で使っているマイクが1970年に発売されてたものだと言う事も判明。そんな年代物を使っているのか。
会議の内容は、さすがにブログに書けません。でも、有意義な意見交換が出来たかと。今後ともよろしくお願いします。
で、上記の写真の打ち上げになるわけで。打ち上げの写真をアップロードしてと頼まれていたので、関係者は落としてください。
オリジナルサイズの写真を落とす
打ち上げ30分で気合いで盛り上がって、一路渋谷へ。喫茶店に入りコーヒーを頼もうと思った瞬間携帯がなる。相手が恵比寿にいるという事で恵比寿に移動。現在フリーでコーチング業をやっている人と、まじめなお話@福皆来。とっても美味しい料理に、ひたすらまじめな会話が飛び交う。
牡蠣
コーチングというモノは、カウンセリングが人間がマイナスな状態から0以上の状態に戻すモノだとして、0以上の人が、更に高みを目指すために、その人が持っている良い部分を引き出してあげるという仕事。著名な方から、友人に近い人まで、フリーで本当に頑張っている人だった。ちなみに、とっても綺麗な女性です。
聡子さん
真面目な話が終わり、さあ二件目に行こうと思ったところ電話。仙台放送でアナウンサーをやっていて、先月退職し東京に戻ってきた人から、自宅のパソコンの設定が分からないとのジャブ。しようがなく、タクシーに乗って出張メンテナンス部隊に。
家に着くなり鬼のお面を渡され、豆を当てられる。そういえば今日は節分だったみたいだ。
節分
パソコンの設定だけだったはずなのに、結局ルーター周りのメンテナンス、オーディオ製品のメンテナンスなどなど、、、。
結局、2時手前に帰宅したが、本当に長い一日。今日一日で感じた事。やっぱり、みんな色々考えて、色々頑張っている人が私の周りには多いらしい。また明日からも頑張ろう。

Diary | 2005-02-04 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/02/post_6.php/trackback

コメント

Comment from みやぢ
2月 4, 2005 at 7:18 pm

昨日はお疲れ様でした。
もうちょっと長い時間ご一緒できればよかったのですが、お仕事ですからね、、、また次回!
写真もしっかりいただきました。こちらからも撮った写真お送りします。
(しょぼい低画素デジカメと携帯メインだったので画質はいまいちですが)

Comment from Suda
2月 7, 2005 at 12:18 pm

みやぢさん!
ほんと、是非次回がっつり呑みましょう!
写真有難うございました!
コピーバンドやりましょうねー!

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧