オフタイムでの英語。

夕ご飯。
長い会議を終えて、品川に泊まっている彼らと夕ご飯を食べる事に。
いやはや、会議の場では相当脳みそをドライブさせていたが、夜の部になったら言葉を間違えようが勢いでどうにかなる。お酒を片手に色々と話す。
新しいプロジェクトの説明をしてくれと頼まれたので、かなり簡素化して喋ったのだが、どうやら上手く伝わった模様。日本語だと、色々回りくどい言い方をしてしまうのだが、英語だと回りくどく喋りたくても単語を知らない。結果的に、端的に伝える事ができた。
しかし、今日のお二人さんはどちらも個性豊か。まずは、ダグ。後3ヶ月で結婚をするらしい。
nshore.jpg
彼のホームページは、なんかキットでも使っているのだろうか、オシャレに出来ていた。
そしてもう一人はジム。ジムはニューヨーク在住で、趣味で油絵を描いているらしい。彼のホームページに載っていたのだが、なんとも格好良い!一枚拝借。
crow_tree_burning_in_eden.jpg
ジムとはかなり沢山話して、アメリカに帰ったらメールを必ず送ると言われた。という事は英語だ。英語のメールが来ると無意識に迷惑メールと勘違いして消してしまっているのだが、どうにか彼からのメールはチェック出来るように気をつけよう。
お酒混じりの会話は、かなりフランクにできる。英語も気張らず話すと、別に嫌悪感無く喋れた。少し勉強しようかな。

Diary | 2005-02-18 | パーマリンク | コメント(0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://suda.tv/archives/2005/02/post_17.php/trackback

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧