JOY/YUKI

photo.jpg
高校時代、中学からの同級生とバンドを組んでいて、当時私はドラムを叩いていた。野球で言うピッチャーとキャッチャーの様な関係であるベースの友人は、高校では不良ではなく問題児として名をはせており、その猛威は修学旅行で乗った船を止めたり、教員室前の壁を蹴りつけて穴をあけたり、運動会の徒競走で騎馬戦のまねごとをして1時間以上正座させられたりと、まあ可愛い可愛い猛威であった。
そんな彼が、ジャケットをみて一目惚れをして購入したのがJUDY AND MARYのファーストアルバムだった。結局それから、彼は解散までファンだったのだが、私はそこまでのめり込むほど聴いては居なかった。
それから10年近く。バンド解散後ソロ活動をしていたYUKIさんのシングルを聴いてびっくり。誰がなんと言おうとこの曲は好きだ。かなり好きだ。下記ホームページで試聴できるので聴いて欲しい。Aqua Treeでこんな曲書けたらいいなあと、現在必死にこの曲を分析中である。
試聴出来るSONYのページ

Songs | 2005-01-27 | パーマリンク | コメント(0)

コメント

Comment from なぎさ
1月 29, 2005 at 1:30 am

すだっちさん、こんにちはー。ノブさん(ていうかあきのぶ)のパーティーでお会いした青い服きてたなぎさです。ってか、同感!実はすだっちさんのブログ読んで今日TSUTAYAで借りてみたんですよ。もともJAMも好きだけど、ソロになってからのYUKIもかなりいい!!そしてこの曲もかなりはまりました。かっこいいのになんか切ない。

Comment from tomoco
1月 29, 2005 at 8:49 am

やっとYUKIちゃんの凄さに気付いたかー。うんうん。
子供産んでからジワジワきてたけど、JOYで完全に来たーーって感じ。

Comment from 須田英之。
1月 29, 2005 at 11:26 am

ぬぉお!コメントがついてるぜ!
→なぎささん
お久しぶりです!んな、ノブのとか説明する必要全くニャースで覚えてますよ。ちゃんとGreeでリンクしてるじゃないですかー。ボクの大好きな鮮やかな青い服を着ていた美女さんですねー。
JOYやばいです。くるりの岸田くんの名前がクレジットに無いのが不思議なくらい、くるりの世界観を感じます。いま、J-pop限定で回すイベントがあったら、最後から2番目でJOY回しますねー。
→ともちゃん
うぉお、、、blogといい、Aqua Treeといい、急にコンタクト取れて嬉しすぎるぜ。ってか、TOMOちゃん音楽の趣味大分かぶってるんだよねー。エゴラッピンとかも俺好きよ。バックのスエフサ君とか、今度一緒に仕事しよーねーって言ってるから、決まったら誘うねー。

Comment from
1月 29, 2005 at 1:09 pm

たしかにくるり、かなり入ってますよねー。
これがまた詩もよいですね!
あとYUKIさんの曲では「66db」もかなりすてきです。

Comment from 須田英之。
1月 29, 2005 at 1:40 pm

おおおお、値さん!
あなたの歌も大好きよー。
ずるいレィディーが好きー

Comment from remi
1月 30, 2005 at 10:29 pm

ありまー。私もこの曲すきだよー、くるりな感じするけど^^♪PVの踊りもよいねー★★&この人わかいねぇ。

Comment from scotch
2月 12, 2005 at 10:37 pm

すだっちさん、スコッチです。
いやー、”JOY”いいですねー。
僕は、5月20日の日本武道館のチケットをJ-WAVEの先行予約で昨日GET!!できましたー。
YUKIは、Tokio 100 Awardにもノミネートされていますよー
http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/award/

Comment from はむ
7月 4, 2005 at 2:13 pm

古いところにコメントしてごめんね><
昨日チキンジョージでのYUKIのライブ行ったのよ。
ほんとサイコーだった!!!近いし。。。
JOYほんと大好き♪

コメントを投稿する

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

検索

カテゴリー別記事

過去記事一覧