来週は3年目のアルケミストとの2マンライブです。

リハーサルから22時半ごろ帰宅したら既に奥さんと娘は夢の世界に旅立っていたので今日発売のアルケミストの新譜をゆっくり聴いています。

IMG_7890

純粋にファンだったアーティストと共演出来る事は本当に幸せな事で。

去年の2マンライブでは初の共作曲をお披露目しました。勝手に公開しちゃえ。

人見知りのきくっちゃんが曲を書いて、アルケミストのこんやくんが歌詞を書いてファンタジーという曲が出来ました。

今年も共作曲がかけたらいいなと思っています。まだ全然出来てませんけど。

最近、リハーサルで話す内容が明らかに変わってきました。

具体的な話から、感覚的な話が多くなったかな。感覚的な会話で表現を共有出来るようになってきました。

サッカーで狙ったところに球が蹴れるようになったり、ギターが楽譜通りに弾けるようになったり、実はそこがスタートラインだったりしてそこから本当に深みにはまっていくような地点があると思うんですけど、夕食ホットもやっと4年目にしてそこの位置に近づけたのかなと思います。

多分、年内最後のライブになる予定。あくまで予定だけど。今月末からアルバムづくりに入ります。

良かったら是非ライブ遊びにきてください!

2014.10.19(Sun)
10/19 夕食ホットとアルケミスト vol.3
■時間:開場 19:00 / 開演 19:30
■ACT :夕食ホット / アルケミスト
■料金:前売り 2,500円 当日 3,000円(ドリンク代500円別)
■会場:グランデ渋谷 ≫MAP

Diary | 2014-10-11 | パーマリンク | コメント(0)

最近の徒然。

昨日、愛する妹からこんなメッセージが。

IMG_7786

2005年の1月から日記代わりに書き始めたこのブログ、手書きの手帳からgoogleカレンダーに移行したから日記代わりはそれで事が足りちゃったし、子供の事はさすがに公には書けないのでfacebookで友人限定公開、写真はインスタグラム、どうでもいいけど何か言いたいことはTwitterに書いていたらブログの必要ないじゃんってなっちゃいまして。

いわゆるブロガーの方々が書くような物とかサービスとかに対する熱い想いみたいなのって書きたいなぁと思うんですが、書き始めてみると、うわーこれ俺が書くより田口さん( http://www.ideaxidea.com/ )や、カイさん( http://bloggingfrom.tv/wp/ )や、のりおちゃん( http://airoplane.net/ )や、ジェットさん( http://gajetdaisuke.com/ )のブログ見たほうがええやんって思っちゃうんですよね。あ、今の4サイトは須田がほぼ毎日見ているブログたちです。

とはいえ毎日更新をうたっていたので、一ヶ月分をまとめて更新するみたいな本末転倒な事をしていたのですが、子育てしながらだとブログにそんな纏まった時間はとれず。読みたい本も溜まりまくってるし(ご献本いただいた本、すみません、今年一冊も本を読めていません)、買ったはいいけど使いこなせてない機材の練習もしないといけないし、、、、って思ってたら4ヶ月経っちゃいまして。

ブログ負担だなぁ、、、やめよかなーと思ってたところに妹から上記ツッコミです。こんな4ヶ月も更新してないブログ誰も見てねーよなーと思ってたんだけど、アナリティクス見てみたら毎日200人ぐらい見に来ちゃってるんですね。まじかよ。。。と。

9年も続けたブログだし、時々遊びにいくお店のスタッフに全然ブログ更新してないじゃないですかと言われることもそういやあったなぁと思いだし。んじゃ久しぶりに何か書いてみるかと思い立った次第。スーパー不定期ですけど、たまには更新しみてようかと思います。

毎日更新はもう無理よ。マジで。

だってさ、独立した後の仕事とかって、リリースまで言えない仕事が殆どな訳ですよ。お店とかなら準備してますー!とか書けるけど。サービスだったり新商品だったりするわけで。

でもって、仕事以外はなにしてるかって、「子育て&バンド」でほぼ終わり。

ってことは毎日更新したら、「今日は子供が寝返りしましたー!」とか、「今日はリハーサルでしたー!次のライブはいつですー!」とか、あれ、こいつ、仕事してないでバンドと子育てだけじゃん。脱サラした乳飲み子かかえた36歳のオッサンが毎日遊んでるだけやんっ!!!て思われちゃう訳ですよ。それじゃ誰も幸せにならん。

だもんで、時々はこんな事やってますよーとか、そんな感じで報告がてらブログ書きたいと思います。

最近の須田。

あ、昨日娘がハーフバースデーを迎えました。

7F1A5763

とりあえず良く笑ってくれる子なので写真撮ってて楽しいです。笑わないと体調悪いのかなとか思っちゃいますが、大体眠いだけです。おすわりも大分出来るようになりました。

お仕事の方は、自社開発のビジネスはまだまだお披露目するのは当分先になりますが着々と準備しております。

受託仕事としては、最近ダイヤモンドダイニング様のweb周りをお手伝いさせていただいております。

ddweb

http://www.diamond-dining.com/

コーポレートサイトのリニューアルも請け負いまして現在公開されているサイトは須田作です。

後、カメラマン仕事も何個か。

001

http://www.kyarymuseum.com/

きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ2 ~いしょうもりもりおかしな森~のタイトル及びグッズ用の撮影は結構大変なお仕事でしたよ。COOKIEBOYとのタッグ。どの角度から使うかわからないけど立体感をちゃんと持った写真にしてってオーダー。良く撮れたと思います。

カリスマドットコムのワンマンライブも撮影しました。

7F1A3987

年の差はナイショ。現役OLと現役中高生のコラボ曲がヤバい【カリスマドットコム×TEMPURA KIDZ】 | 日刊SPA!

http://nikkan-spa.jp/687473

こんな感じ。

バンド活動は年末からアルバム制作に入ります。その前に、今年3回目となるアルケミストとの2マンライブが10/19にあります。

2014.10.19(Sun) 夕食ホットとアルケミスト vol.3
■時間:開場 19:00 / 開演 19:30
■ACT :夕食ホット / アルケミスト
■料金:前売り 2,500円 当日 3,000円(ドリンク代500円別)
■会場:グランデ渋谷

超おすすめライブです。

やべ、そろそろ出発しなくちゃ。

そんな訳で、凄い久しぶりの更新になりましたが、これからもよろしゅうお願いしますー。

Diary | 2014-10-05 | パーマリンク | コメント(0)

代官山散歩。

IMG_5173

娘代官山デビュー。

天気よくて気持ちよかった。

Baby! | 2014-06-14 | パーマリンク | コメント(0)

みんなで。

発声練習ー。

Diary | 2014-06-13 | パーマリンク | コメント(0)

至福の時。

IMG_5124

すくすく育ってね!

Baby! | 2014-06-12 | パーマリンク | コメント(0)

プラネタリウムで演奏してみた!

とある案件のテストケースとしてプラネタリウムで夕食ホットライブしてみた。

IMG_5002

話が進むといいなー。

Diary | 2014-06-11 | パーマリンク | コメント(0)

アナログなつまみは。

ケーブルがあたると変わっちゃう。

当たり前だ。

IMG_4989

覚えておくには写真が一番。

今度の楽曲のセッティングはこれです。

Diary | 2014-06-10 | パーマリンク | コメント(0)

配線準備。

IMG_4969

インストアライブやツアーに出たとき用の配線図を準備。

いやー、イラスト力ないわ。。。

Diary | 2014-06-09 | パーマリンク | コメント(0)

物撮りのお仕事。

IMG_4924

何を撮ってるかは内緒。

多分今月末からどーーっとでっかい駅貼り広告になる予定。

久々な大仕事。

Diary | 2014-06-08 | パーマリンク | コメント(0)

従兄弟の子供同士。

奥さんの従兄弟の娘さんと、うちの娘の関係ってなんだ?親戚?

IMG_4904

仲良くしてました。

Baby! | 2014-06-07 | パーマリンク | コメント(0)

ライフライン。

IMG_4884

毎晩これで呼吸補助してもらってます。

そろそろ買わないと。

Diary | 2014-06-06 | パーマリンク | コメント(0)

池袋タワレコと高田馬場ヴィレヴァン挨拶!

朝からリハーサルをした後、池袋に移動して定食ホットを置いてくれているタワレコにご挨拶。

IMG_4862

店内でBGMでかけてくれてました。嬉しい限り。

で、高田馬場に移動してヴィレヴァンにご挨拶。

IMG_4869

ポスターも貼ってくれましたよ。

夜は雄太が娘を抱きに来てくれました。

IMG_4873

ぐんぐん成長しています。

Diary | 2014-06-05 | パーマリンク | コメント(0)

MUSIC B.B.って番組で。

IMG_4829

夕食ホットがパワープッシュ的になってます。

http://www.music-bb.com/index.php

Diary | 2014-06-04 | パーマリンク | コメント(0)

歌ちゃんいってらっしゃい!

IMG_4816

寂しいな。

Diary | 2014-06-03 | パーマリンク | コメント(0)

くっきーぼーい!

IMG_4759

お仕事一緒にしますー。

Diary | 2014-06-02 | パーマリンク | コメント(0)

Calendar

2014年10月
« 6月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

BAN×KARA来てね!

いいね!をお願いしまーす!

最近の記事

Recent Comments

なかのひと。

このブログもどうぞ!

あわせて読みたいブログパーツ

自己紹介

すだっち 現在楽器メーカーに勤めながら、日々ダイエットに勤しんでいる須田英之です。詳しくはプロフィールで!

»プロフィール
»このサイトについて

カテゴリー別記事

過去記事一覧